TVゲーム情報ブログ

MONSTER HUNTER ステンレスマグ(ナルガクルガ)

ケイカンパニー
ホーム&キッチン
モンスターハンターのステンレスマグカップ!


素材:ステンレス

≪サイズ≫
直径:約70ミリ
高さ:約80ミリ

【Amazon.co.jp限定】デススマイルズ 対応スティック

ホリ
Xbox 360
結構厳しい評価だが★★★★★
ベースのリアルアーケードPro.EXと違って、ボタンレイアウトがファイティングスティックEX2に準拠したものになっています。
これは実は、かなり重要な部分で、ボタンエディットの時に綺麗にLR部分に主要ボタンが来ないような設計になります。
おまけにメインの4ボタンに主要機能を割り当てるように組めるため、ハードウェア的な部分や外見的な部分、値段の面を除けば、リアルアーケードPro.EXより、実は有利な点を持つことになります。
格ゲー用に買うと…★★★☆☆
痛い目にあいます。

まず配列を見てください。Bボタンが左上に来てます。

Bボタンは殆どのゲームで、キャンセルボタンとして使われる事が多いので、
慣れるまで誤操作する事が多いかと思われます。

あと、天板の絵です。この天板絵はとても剥がれ易い仕様です。

何を血迷ったか、保護コーティングが全くされてません。
自分で保護フィルム付けるなりしないと、痛い目にあいますよ。

後は値段です。正直、値段相当ではありませんね。
レバー三和はいいとしても、ボタンは自社製とか。換装必須ですよ。

以上な感じで、あまり格ゲー用としてはオススメできない代物です。
ファンアイテムとしてはいいんじゃないでしょうか?
でもせめて、デスマ用ならセイミツレバーで出すべきだと思いました。
ファンアイテムとしては微妙、素体としても高価だが…★★★☆☆
ホリのリアルアーケードPro.EX SEの色違いでレバーが三和、ボタンがホリといったファンアイテム。
しかし天板は印刷がむき出しでリアルアーケードPro.2や2SA・3SAのように表面がコーティングされておらず使用していたらおそらく印刷が削れてくると思われます。
それってファンアイテムとしてはどうなのよ?という感じです。
おそらく雰囲気的につや消しの表面を狙ってのことなのかと好意的に解釈してもいいのですが、それならつや消し素材でコーティングすればいいわけで、印刷むき出しはないわ、と思いました。
それからボタン配置はリアルアーケードPro.EX SEと同様なのですが、レバーが三和、ボタンがホリという…シューティングをプレイするにはおおよそ向かない仕様です。
レバー三和はまだアーケードでも現在の主流が三和になりつつあるので仕方ないかという範囲ですができればセイミツ製に換装した方がいいですし、ホリボタンは出荷時の状態でもぐらついていて使用するのに難ありでホリボタン自体の操作性がどうにも…というところなので、これもセイミツなり三和なりのボタンへ交換必須です。
そして、レバーとボタンを換装することが前提の素体として買うにも、新品の定価は高すぎます。ノーマルのEXやEX SEが手に入るならそれで十分なのですが、残念ながらホリが生産しないので、今回はやむなくこのデススマイルズ対応スティックを買ってみたのですが…マーケットプレイスなどにも出てるかと思われますが、定価でさえ高いと思えるものなので、定価を超えてる状態なら、タイアップの絵柄つき天板に価値を見出せないなら、オークションなどでノーマルモデルのリアルアーケードPro.EXかEX SEを狙った方が無駄がありません。
せめて天板の印刷面にRAP3SAのようなコーティングでもしてあれば、もうちょっといい評価ができるんですけどね。それでセイミツレバーとボタンでこの定価なら、ちょっと高いですが満点あげてもよかった。そういう意味での星3つです。
ちなみにセイミツレバーとセイミツボタンへの換装は金属を削ったりの加工が若干必要になりますが、さほど難しいものではありません。落ち着いてやれば誰でもできる工作レベルの作業なので、ファンアイテム兼アーケードのパーツが使えるジョイスティックの素材がほしいというなら、手に入れてみてもいいのではないでしょうか。
セイミツ&サンワならよかったなぁと★★★☆☆
一般的なシューティング筐体に使われている
セイミツレバーとサンワボタンの組み合わせなら
この価格でも良いんですけどね……

ここまでお金出して買うなら同社のRAPEX-SEかなぁと思います。
RAP EX★★★★★
よほどデススマイルズのファンでも無いかぎり、HORIのサイトでノーマルのRAPEXを買ったほうが良いのでは?。

プレイシートエボリューション<ホワイトレザー・シルバーブランケット>

セクトインターナショナル
付属品
究極のドライビングシーンを追求し、開発されたプレイシートエボリューション。
レースシーンを彷彿させるレーシングポジションを実現し、且つドライバーのポジションが自由自在に変更可能。
インテリアとの共存にもこだわり、シートの生地に合皮レザーを採用。
シートもアグレッシブな空間からは想像もできない程コンパクトに収納できる。
これこそ究極の体感が自宅でできるゲーム専用シート【プレイシートエボリューション】である。

●ロジクール社製 GT Force Seriese、サイバーガジェット社製 レーシングコントローラ等のハンドルコントローラーが装着可能
●最強のエボリューションフレームを採用
●調節可能なドライビングポジション
●インテリアに最適なレザーシートの高級感
●シートはコンパクトに収納が可能
●自宅で可能なレーシングバトル

■パッケージ時 高さ:380mm/横:590mm/幅:490mm
■セッテイング時 高さ:1000mm/幅:480mm/長さ(最大時):1620mm
※ステアリングコントローラー及びペダルセットは別売りです。

プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>

セクトインターナショナル
付属品
究極のドライビングシーンを追求し、開発されたプレイシートエボリューション。
レースシーンを彷彿させるレーシングポジションを実現し、且つドライバーのポジションが自由自在に変更可能。
インテリアとの共存にもこだわり、シートの生地に合皮レザーを採用。
シートもアグレッシブな空間からは想像もできない程コンパクトに収納できる。
これこそ究極の体感が自宅でできるゲーム専用シート【プレイシートエボリューション】である。

●ロジクール社製 GT Force Seriese、サイバーガジェット社製 レーシングコントローラ等のハンドルコントローラーが装着可能
●最強のエボリューションフレームを採用
●調節可能なドライビングポジション
●インテリアに最適なレザーシートの高級感
●シートはコンパクトに収納が可能
●自宅で可能なレーシングバトル

■パッケージ時 高さ:380mm/横:590mm/幅:490mm
■セッテイング時 高さ:1000mm/幅:480mm/長さ(最大時):1620mm
※ステアリングコントローラー及びペダルセットは別売りです。
(・∀・)イイ!!★★★★★
GT5も11月3日発売が一応決定しましたね♪
今度こそ裏切られないことを祈るばかりです。
そして、気も早く、GT5に向けて、購入しました。
大きい人のレビューあったので、小さい人のレビューを書きます。
私は160cmです。
ばっちりいけます。
足の位置が実車に比べると明らかに平行(太もも〜アクセル)
ですが、テンション上がると問題なし。
平行すぎて足がダルくなると思ってたのですが、問題ありませんでした。

しいて言うなら椅子の位置をもう5〜10センチ高くあってほしかったと、開始する前は思ってましたが開始しるとそんなこと気になりません。
むしろゴーカートと同じ感覚になり、G25でクラッチを使ってる癖にブレーキを左足でしてしまうほど、グランツーリスモに入り込みました。
机でしているときとは全然違います。
車好きでレースゲーム好きは買って損なし!★★★★★
XBOX360のFORZA3のために購入しました。
まず不安だったのはハンドルを支える支柱のぐらつきがないかでしたが、見事にきっちりとハードな運転を支えてくれます。
また支柱が邪魔でブレーキが踏み辛いのでは?と心配される方もいると思いますが三段階にオフセットできるので全く問題なく右足でブレーキを踏むことが可能です。
またシートのデキですがよく車のシートカバーである合皮レザーな質感でどのような部屋にでもマッチすると思います。
座り心地はとても良く、長時間座っていても腰もお尻も痛くなりませんでした。また程よいサポート感があり、この値段でよくここまで仕上げたなと感じます。
ドライビングポジションもベストです。
シート部分は折りたためるのでわりとコンパクトに収納できます。
Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版) はホワイト系の配色なので、ホワイトレザーと悩みましたが汚れ等の事を考えてこちらにしました。結果オーライで違和感なくマッチしておりとても満足しています。
あまりにも気にってしまいGTをプレイするためにクラッチ付きのハンコンを購入して装着しようかと検討中です
Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版) を装着するのには専用のアタッチメントが発売されており、きっちりと設置できます。
参考までに当方、177センチ、59キロです。
注意!G25には不向き★★★★★
あわせて買いたい

この商品とロジクール G25 レーシング ホイール ロジクール をあわせて買う

っていう文字列が、このページに表示されているんですが
写真をご覧のとおり、この商品はロジクールG25レーシングホイールのクラッチを取り付ける土台がありません。
GTはこれで決まり!!★★★★★
G25とセットで購入しました。
むちゃくちゃオススメです!!
ゲーセンのレースゲームを家でできる!!
確かに場所は必要ですがハンドル&ペダル部分は装着したまま取り外しができるので私はゲームしない場合はシート部分のみを部屋に置き、ハンドル&ペダル部分は別の部屋に袋を被せて置いてます。
これならば、わざわざ一から組み立てなくて済むので、GTがしたくなったらシート部分に装着するだけですぐにできます。
シート部分は普通にテレビ見たり映画みたりゲーム用として使用しています。
テレビ見るのも良い姿勢で見れますしもちろんG25を使用しない普通のゲームでもオーケーです。
ただ、後ろに倒れないので寝るのには不向きです。
最後に、G25のシフト部分はこのままでは装着できませんので、別に購入しないといけません。
ロジクールホームページ内で買えますので、G25をお持ちの方はこちらから。
オプションではなく今後のプレイシートに付属してくれればユーザーは助かるのにな・・・
いいレビューが多いので★★★★☆
改善して欲しいので
デメリットを書きたいと
思います。
組み立てはかなり簡単で
よかったのですが、スライド部をボルトで固定する時、ボルトを強く締め過ぎたりスライドさせるとキズや丸いボルト後がついてしまいます。気になる方はフェルトなど貼り付ける必要があると思います。

アクションリプレイコードCD Vol.1 DS

プレイアーツ
Video Game
「攻略コードをいちいち打ち込むのは面倒だし、間違えそう…」そんなアナタの悩みも解決します!
アクションリプレイ コードブック vol. 3 DS、アクションリプレイ コードブック vol. 2 DSで好評だった特典CD攻略コード集が、この度レアな攻略コードも多数加わり、「アクションリプレイ コードCD Vol. 1 DS」として(株)プレイアーツの商品ラインナップに新登場!
手入力なら数十分~数時間かかる長文コードも、クリックひとつで即・簡単インストールが可能です。
アクションリプレイ コードCDがあれば、PCを使って攻略コードを入力できるというプロアクションリプレイMAX(DS用/DS Lite用)のメリットを最大限に生かすことができます。
DS PAR MAXと併せて使えばゲーム攻略に怖いモノナシ!