TVゲーム情報ブログ

アドバンスムービー ポケモン第1話 スターターパック (アドバンスアダプタ同梱)

DNP
GAMEBOY ADVANCE
「スタータパック」は初めてアドバンスDSムービー商品を購入される方にオススメの商品です。

ポケモン第1話のアニメーション入りの「アドバンスカード」と「アドバンスアダプタ」がセットがお得な価格になっています。

アドバンスガシャポンでどんどんアニメを書き替えをしたい方にぴったりのアイテムです。

収録内容:
カントー地方のマサラタウンに暮らす主人公・サトシは、オーキド博士からピカチュウとモンスターボール、ポケモン図鑑をもらい、ポケモンマスターを目指して冒険の旅に出る。


収録時間:約23分

※アドバンスガシャポンは、アドバンスDSムービー専用のアニメを書き換えるためのダウンロード端末です。
アドバンスカードに自分の好きなアニメをダウンロードすれば、新しいアニメを見ることが出来ます。
設置店についてはこちらhttp://www.am3.co.jp/index.html
※アドバンスカードは、アドバンスDSムービー専用スマートメディアです。
従来の黒色のスマートメディアは使用できません。

※アドバンスカードは、デジタルカメラやパソコンの保存メディアとして使用することが可能です。

アドバンスムービー 劇場版ポケットモンスター「セレビィ時を超えた遭遇(であい)」

DNP
GAMEBOY ADVANCE
「森の声が聞こえたら、動いちゃだめよ……
森の守神が、時わたりをするときの音だっていうわ……」

森の入り口で、ユキナリは少女・トワと出会う。
「森の声を聞いたら動かないこと」トワの忠告に頷き、ユキナリは森へと足を踏み入れる。
そこでユキナリは、ハンターに追われる『セレビィ』を守るうちに、"時を超える力"に巻き込まれ40年先の未来へと連れていかれてしまう。

40年後の世界。
ユキナリはサトシとピカチュウに出会う。
しかし、この世界でもまた、ロケット団史上最強の男・ビシャスがセレビィを狙って襲い掛かってきた。
ビシャスはどんなポケモンでも凶悪に変えてしまうダークボールと、ガレオスというメカを操り、サトシたちからセレビィを奪ってしまう。
ビシャスに捕われたセレビィを取りかえそうと、サトシとユキナリは必死に立ち向かう。
しかし、そこで心優しいはずのセレビィに、大きな変化が現れる……。

その激しいバトルの中、姿を現したのは幻のポケモン『スイクン』だった。


※この商品はアドバンスカード単体版のみの発売となります。

アニメを楽しむには別売りの「アドバンスアダプタ」 が必要です。

メダロット・ナビ クワガタ

イマジニア
GAMEBOY ADVANCE
 「メダロッド」シリーズで初のGBA版となる。
本作品は2種類のバージョンが出ている内の『クワガタ』バージョンで、主人公カスミのパートナーはクワガタをモチーフにしたソニックスタッグである。
今までの「メダロッド」シリーズのようなRPGとは異なり、戦略性を加えたシミュレーションRPGとなっている。
ロボバトルシステムもより戦略的だ。

   新しくオープンする宇宙テーマパーク(通称:クラスター)に招待された主人公とそのクラスメイトたちは、予想外に発生した事故により、クラスター内に閉じ込められてしまう。
クラスターは軌道をはずれて地球から遠のいていく。
主人公カスミはクラスメイトと帰還方法を見つけださなければならない。
通信ケーブルを使用した友達との協力プレイや対戦、パーツ交換など「仲間」を増やしていくとゲームクリアが有利になる。
(樋口浩二)