TVゲーム情報ブログ

続 せがれいじり 変珍たませがれ

エニックス
PlayStation2
   おバカなノリをまったり楽しめる、『せがれいじり』の第2弾。
プレイヤーは主人公のセガレをいじって(操作して)、セケンと呼ばれるゲームの舞台のあちこちで、サクブン(単語の組み合わせ)を作成する。
このサクブンづくりで、本作独特の不条理なギャグが楽しめるわけだ。

   本作では、変珍くんと呼ばれるロボットがせがれといっしょに行動する。
サクブンを作成することで変珍くんがヘンテコな姿に変珍(変身)し、これを繰り返してオネガイ(目的)を達成していくという、いりじがいのある新要素も用意されている。

   ほかにも前作で好評だったミニゲームが新たに多数収録されていたり、状況を変化させて変珍くんのリアクションを楽しむ「状況★いじり」というモードが新たに追加されていたり、多数の不条理新キャラが登場したりと、新要素が満載。
とにかく全編を通じて感じられる世界観は、おバカのひとこと!
 その独自のノリは、一度体験してみる価値はある。
(野村一真)

ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ&ちくば新聞付き

アイイーインスティテュート
Nintendo 3DS
あなたは動物のカメラマンを目指している「写真家のたまご」。

佐藤家を訪れ、住み込みでポヨのお世話(なでたり、洗ったり、えさをあげたり、遊んだり)をしながら腕をみがいていきます。


かわいい写真が撮れたら佐藤家の人たちに見せましょう。

萌、英、茂がつけてくれた点数をポイントとしてもらえます。

ポイントはショップでお世話グッズと交換できます。


ときどき萌たちから「おねがい」されるので、「おねがい」通りの写真を撮ってあげましょう。

「おねがい」をクリアしていくと「写真家」としての腕前があがります。


撮った写真はすれちがい通信で交換できます。

また、ARカードを使えばポヨたちと記念撮影することもできます。


あなただけのオリジナル写真を撮りながらポヨたちと一緒に楽しい毎日を過ごしましょう。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス
Nintendo 3DS
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした★★★★★
この度は、私のはやとちりでご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
迷惑メール設定の為、メールが届かず、手紙で連絡をくださりまして重ね重ね、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、ご縁がございましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。