TVゲーム情報ブログ

チョコ犬のできたてスイーツワゴン

クリエイティヴ・コア
Nintendo DS
大人気チョコ犬シリーズの第3弾が、いよいよ登場!


チョコっと気になる、あまーい仲間たち、チョコ犬&チョコ猫が大活躍する「チョコ犬」シリーズの第3弾は、スイーツのワゴン販売をテーマにした、コミカル&キュートな経営シミュレーション・ゲームです。


■ プレイヤーは、スイーツデパートのパティシエ!

ある日、デパートまで来られないような遠くに住んでいる人々へ、おいしい"できたてスイーツ"をとどけるために、ワゴン車をカスタマイズした「スイーツワゴン」に、たくさんの料理道具をのせて出かけます。


■ 季節やお天気から、人の集まる場所を考えて、たくさんの"スイーツ"を販売しよう!

例えば、夏だったら、どんなスイーツが人気?
お客さんはどこに集まる?

その日、どこに行くと、お客さんがたくさんいて、より多くのスイーツを販売できるか、推理する楽しみが味わえます!
販売力は推察力!!


■ ゲームに登場する"スイーツ"は、全部で100種類!

最初はクッキーやカキ氷などのカンタンなスイーツの販売からはじまり、いろいろな料理道具をワゴンに揃えていくことで、フルーツタルトやクレーム・ブリュレなど、バラエティ豊かなスイーツを販売することができるようになります!


■「新メニュー開発」と「仕込み」はミニゲームで!

料理道具をそろえると、スイーツに応じたミニゲームが手に入り、そのミニゲームをクリアすることで、
スイーツの「新メニュー開発」をすることができます。
また、出かける前に「仕込み」のミニゲームをクリアしてから販売に出かけると、スイーツワゴンの人気度がアップ!
売上金額が上がります。


■ 自分だけの"スイーツワゴン"をデザインできる!

約150種類のアクセサリーやデコパーツでワゴン車をデザインして、かわいいオリジナル・ワゴンを作れます!
素敵なワゴンをデザインすれば、集客力がアップ!


■ 新しいキャラクターも続々追加!!
全部で26種類のチョコ犬&チョコ猫が登場!



※このゲーム内では、小学2年生までで習う当用漢字のみ使用しています。
小さなお子様から、安心してプレイできます。

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!

アークシステムワークス
Nintendo DS
94年にフジテレビ系のキッズ向け番組「ポンキッキーズ」内のアニメとして登場して以降、書籍、CD、ゲームなどさまざまなメディアで人気を集めている「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
」がDSにも登場。
本作はテキストとグラフィック、そしてリアルなサウンドで構成されたビジュアルノベルで、低価格ながらその内容は携帯アプリ版の25話分という大ボリュームとなっている。
選択肢の選び方でストーリー展開が変化するマルチエンディング形式を採用しているので、何度でも繰り返しプレイが可能。
コワイお話以外には、タッチペンを使ったミニゲームが3種類用意されており、それぞれ初めてゲームに触れる子どもでも難なく遊べる内容になっている。


http://dol.dengeki.com/

ジョニーの脱出大作戦

サクセス
Nintendo DS
閉ざされた空間からの華麗な脱出を目指すアドベンチャーゲーム。
主人公は、テンガロンハットがトレードマークの冒険家"ジョニー"。
プレイヤーは、何故か閉じ込められてしまうちょっとドジな"ジョニー"となって、さまざまな危機的状況からの脱出に挑戦する。
用意されているシナリオは4つで、カジノ、砂漠、ピラミッド、海賊船というように、シナリオごとにシチュエーションは大きく異なっている。
脱出に挑む際は、画面各所の気になる部分をタッチして脱出につながるアイテムを捜し出し、そのアイテムを適所で使用するだけ。
初心者向けのチュートリアルも用意されているので、誰でも気軽にスリリングな脱出劇が楽しめる。


http://dol.dengeki.com/