TVゲーム情報ブログ

見ながら折れる DSおりがみ

クリエイティヴ・コア
Nintendo DS
☆「DSおりがみ」は、おりがみの折り方をアニメーションで見ることができる折り紙ナビゲーションソフトです。


・収録されているおりがみの折り方のアニメーションは100種類!


「折り鶴」「かぶと」「手裏剣」など昔懐かしい折り紙、「箸置き」「ティッシュ入れ」などの実用的なおりがみ。

さらに、「ペンギンの親子」「2匹のイルカ」「黒猫と犬」その他沢山の楽しい創作折り紙まで網羅しています。


・音声認識対応なので、両手でおりがみを折っていても操作できる!


このソフトでは音声で折り紙ガイド映像を操作できますので、見ながら、安心して両手でおりがみを折ることができます。


・「おりがみ」の効能

おりがみを折ることは「手先を器用にする」「脳を活性化させる」と言われています。

一枚の紙から、立体的な造形物を作ることは、想像力や表現力の育成にも役立ち、幼稚園、小学校での「おりがみ教育」は
普遍的に行われている他、リハビリテーションなどにも活用されています。

また、海外旅行のお土産や、海外からのお客様のちょっとした「おもてなし」に「ORIGAMI(おりがみ)」はとても新鮮な喜び
をもたらしてくれます。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
1999年発売のブースターVol1から、「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」までのカードが収録されたカードアルバム。
図鑑以外にも、デッキ構築時に役立つコンボ集も収録。
計算機機能、サイコロ機能、コイン機能など実際のカードでデュエルする際に使える機能も搭載している。

獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ マジックリーダーセット

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
☆「ニンテンドーDS」×「トレーディングカードゲーム」!
新開発の「マジックリーダー」システムを採用!

・極小のスキャナに、カードを軽くタッチするだけで、瞬時に情報を読み取る新システム。

・ニンテンドーDSにセットした「マジックリーダー」にカード面のどこでもタッチすれば、瞬間的にデータを読み取り、カードに描かれたモンスターが画面上に召喚されます。

・従来のバーコードスキャン式では実現できなかった、多数のカードを使っての本格的なカードゲームが、ストレスなく楽しめます!


☆DSで繰り広げられる迫力のバトル!

・次々にカードを読み込ませていけば、DS上でバトルが展開していきます。

・面倒なダメージ計算やルールの判定は、すべてDSが自動的に処理。

・しかも、グラフィックや効果音、そして実況ナレーションで、バトルをさらに盛り上げます!


☆続々発売されるブースターパックで さらに強くなる!

・同時発売、および今後発売していくブースターパックから新たなカードを入手し、デッキ(自分で組んだカードの束)に混ぜることで、強化することが出来ます。


☆充実の1人用モード!

コンピューター対戦、ストーリーモードはもちろん、デッキ診断・カード図鑑など、1人用モードも充実!
友人と会えない時も、DSを相手に修行して、ひとりでも強くなることが出来ます。


(C) 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

日本ゴルファーズ検定DS

ディンプル
Nintendo DS
テレビ東京とゴルフダイジェスト・オンラインの合資会社が運営している検定事業、日本ゴルファーズ検定の問題を約2,500問収録したソフト。
プレイヤーは、実際のゴルフのラウンドに見立てた問題を18問ずつ解いていき、国内ツアーや海外ツアーを経て最終目標の4大メジャー優勝を目指す。
検定内容は、1ホール目がティーショット問題、2~17ホールがテキスト4択や間違い選択など7種類からのランダム出題、そして最終18ホール目がパター問題となっている。
また、検定の合間にはお手軽なミニゴルフゲームが登場。
電子テキストも収録されており、日本ゴルファーズ検定サイトで提供されている"ギア"、"技術"、"歴史"、"マナー"、"ビジネス"の教材がダイジェストで閲覧できる。


http://dol.dengeki.com/

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

任天堂
Nintendo DS
ニンテンドー3DSではじまる、子犬や子猫との新しい暮らし。

つぶらな瞳でじっと見つめられると、思わず撫でたくなる。3D映像で見る子犬や子猫たちは、手を伸ばせば届きそうなほど。
その存在感は、ニンテンドー3DSでしか体験できない新しい触感。

○あなただけの子犬・子猫に出会える3つのパッケージ
はじめに飼う子犬はパッケージの異なる9種類の中から選びます。全部で27犬種(※)が登場。(子猫の種類は、どのパッケージでも同じです。)
同じ種類でも、毛の色や体格が少しずつ違うので、自分のお気に入りの子犬や子猫を探すことができます。
※子犬や子猫と長く接したり、すれちがい通信をすることで、他のパッケージに含まれる子犬たちも飼うことができるようになります。

○『トイ・プードル & Newフレンズ』
トイ・プードル、 ウェルシュ・コーギー・P、 ミニチュア・シュナウザー、 ボクサー、 ブル・テリア、
ラブラドール・レトリーバー、 シー・ズー、 ジャック・ラッセル・テリア、 ポメラニアン

○ニンテンドー3DSで深まる子犬や子猫たちとの絆
・子犬や子猫を思わず撫でたくなる。
3D映像によって立体的になった子犬や子猫たち。あごの下や、お腹の下まで体に沿って撫でることができます。

・毛並みや表情がより豊かに。
ふさふさとした毛並みの子犬や子猫たち。しぐさや表情は、まるで目の前に存在しているかの様です。

・子犬や子猫があなたを見つけてくれる。
子犬や子猫があなたの顔を覚えます。顔を画面に近づけると、ペロペロなめてくれることも。

○新しく家族に加わる子猫たち。
本作から一緒に暮らせるようになった子猫。出窓や本棚の隙間で昼寝をしたり、毛づくろいしたり、爪を研いだり、キャットタワーに登ったり。
あなたや子犬とつかず離れずの関係で、部屋の中で気ままに過ごします。
※子犬とも仲良く遊びます。時々お部屋から抜け出して、珍しいものを持って帰ってきてくれます。

子猫を飼う時には、スタンダード・オリエンタル・ロングヘアの3つのタイプと模様(トラ柄・ポインテッド・ハチワレなど)から選べます。

○「ARカード」で子犬や子猫が現実に現れる
ニンテンドー3DS本体に付属する「ARカード」を使って、飼っている子犬や子猫を、あなたの手の平や机の上につれてくることができます。
※覚えた芸も披露してくれます。
※AR(拡張現実)・・・現実の世界に、コンピューターを使って情報を付加する技術のこと。

○Miiや3D写真も送れる「すれちがい通信」
飼い主同士の交流の場『すれちがい通信』。本作では、飼い主であるあなたのMiiや子犬の情報を交換したり、
3D写真を送って自慢の子犬や子猫を見てもらうこともできます。
※すれちがった飼い主のMiiと子犬に、散歩の途中で出会うことも。

---!3D映像に関して---
・3D映像の見えかたには個人差があります。体調や体質、映像の内容、周囲の状況などによって3D映像に見えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・6歳以下のお子様は、長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性がありますので、2D表示でご使用ください。
・ニンテンドー3DSの3D映像は、本体でしかご覧いただけません。画面写真は2D表示のものです。

※当ソフトはニンテンドー3DS専用です。