TVゲーム情報ブログ

猛獣使いと王子様 portable ツインパック 予約特典 ドラマCD付き

アイディアファクトリー
Sony PSP
■ストーリー
・アナザーストーリー
カトライア法王のはからいで、ローゼレット城の舞踏会に招待されたティアナ。

着ていくドレスもないし、上手く踊れる自信もないと戸惑うティアナに、救いの手を差し伸べつつ、恋のライバルを牽制し合う王子たち。
そして、水面下での熾烈な争いにクラウスとシルビオも参戦し……!?
王子らしく着飾ったキャラクターたちとのロマンチックな一夜が楽しめます。


・アフターストーリー
【猛獣使いと王子様】のエンディング後の物語。

ベルントとハンネスの反乱を阻止し、無事想い人と結ばれたティアナ。

2人で選んだ道を歩み始め、幸せな日々が始まるかのように思えたが……。


・サイドストーリー
実はやっぱり大変だった「猛獣4匹(王子様)との一つ屋根の下生活」。

【猛獣使いと王子様】本編で描かれなかったティアナの苦労や、
4匹の王子達+2匹が起こしたハプニングなど、知られざる彼等の日常を収録。

そして、ついにあのエリク様がウサギで登場!?


・フランツの手記
最後の魔女、ラウラを救い出すために奮闘していたベリンダの活躍や、バルタザール、ベルントの過去を、ティアナの父であるフランツの視点で紡ぎます。

孤高の王、最後の魔女、竜、そしてティアナの不思議な力……。
すべての始まりの物語。


■攻略キャラクター

○マティアス CV:緑川 光

○アルフレート CV:鳥海 浩輔

○ルシア CV:下野 紘

○エリク CV:梶 裕貴

○クラウス CV:安元 洋貴

○シルビオ CV:寺島 拓篤

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版

プロトタイプ
Sony PSP
幻のパッケージがチャリティ版として再登場します

「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!
」など、大ヒットクリエイターチーム「Key」が送る本格的SFデジタルノベル。

そのPSPパッケージ版はイベント会場のみで限定販売されたレアアイテムとなっていましたが、
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へのチャリティ版として再登場。

当パッケージ販売での株式会社プロトタイプの全利益を義援金としまして日本赤十字社に寄付させていただきます。

いつか天魔の黒ウサギ -ポータブル- (通常版)

角川ゲームス
Sony PSP
2008年より刊行されている「鏡貴也」&「榎宮祐」による大ベストセラーノベル『いつか天魔の黒ウサギ』がPSPになって登場。

原作同様の「現代の学園を舞台としたバトルファンタジー」がゲームで体験できる!


【PSP いつか天魔の黒ウサギ】
■生徒会メンバーとなって一年間の生徒会ライフを体験
・プレイヤーは鉄大兎(くろがねたいと)となり、各月ごとに季節ごとの学園行事を楽しめます。

・仲間たちとのコミュニケーションで、学園行事の方向性を決めていくことができます。

■出会った仲間との信頼関係によって行事が多彩に変化
・ 「学園行事の運営」や「魔物から生徒を守るため戦い」、更に各所にいる仲間たちとのコミュニケーションによって、
エンディングが多様に変化します。

■『15分間7回死なずに』敵を倒す、原作同様の戦い
魔物が現れたら魔法によるシューティングバトル開幕。

広域拡散・一点集中・連鎖攻撃など様々な能力を持ったキャラクターと協力して撃退しよう。

AMNESIA LATER(通常版) 予約特典ドラマCD付き

アイディアファクトリー
Sony PSP
記憶も人格も失くした、100%無色透明な主人公の恋愛物語。

元恋人である攻略キャラクターたちとの交流で、
主人公がどのように記憶を取り戻し、人格形成されていくかが見どころだった「AMNESIA」。

そのファンディスクである「AMNESIA LATER」が早くも発売!


本編の後日談をメインストーリーとして展開し、さらに様々なサイドストーリーを追加!

おまけ要素の沢山つまったファンディスクとなっております。


予約特典:ドラマCD「銀河刑事ウキョウ 第二話・昨日の友は今日の敵」
*予約をした方のみに上記ドラマCDがつきます。

アドベンチャーオブ東京ディズニーシー

コナミ
PlayStation2
   東京ディズニーシーを舞台にした3Dアクションゲーム。
東京ディズニーシーを守る妖精「プリンセス・オブ・ザ・シー」が宝石の中に閉じこめられ、彼女を助け出すために宝石のかけらを探し回る。

   マップは、東京ディズニーシーとまったく同じもので、アトラクションもそのままの名前と内容が配置されている。
しかし、妖精が宝石内に閉じこめられたことで、各アトラクションで事件が起こっているのだ。
プレイヤーはそこで出会う『アラジン』のジーニーや、『リトルマーメイド』のアリエルと協力して難問をクリアしながら、不思議な力を持つという宝石のかけらを集めていく。

   このゲームをプレイすると海の物語の背景を知ることができ、よりディズニーシーの魅力を知ることができる。
(岡田幸司)