TVゲーム情報ブログ

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) 予約特典 ドラマCD付き

アイディアファクトリー
Sony PSP
【――武士なんて、クソ食らえだ】

母親を病で亡くした龍之介は、生きる支えをなくして、あてもなくさまよっていた所、
京に向かう尊皇攘夷派の浪士に襲われ、金品を奪われた。

食料も金もなく、ただ餓死するのを待つだけだったところで、
浪士組として上洛する途中の芹沢鴨と出会う。


芹沢に拾われる形で、
不本意ながらも彼と行動を共にすることになった龍之介。

当面の住処となるそこは、
後に「新選組」と呼ばれる人斬り集団の拠点だった。


生い立ちのせいで「武士」を毛嫌いしている龍之介だが、
そこには敢えて武士を目指すものたちがいた。

彼らと接し、彼らが目指すものや抱く夢を知っていくことで、
頑なだった龍之介の心に変化が訪れる。


彼らが目指す「武士」とは何か。

自分が目指す「道」はどこに在るのか。


これは、幕末の動乱の中に埋もれていた、名も無き少年の物語である――。

二世の契り 想い出の先へ(通常版)

アイディアファクトリー
Sony PSP
突如、戦国時代へ飛ばされてしまった高校生、白羽真奈。

真奈が毘沙門天の御使い(みつかい)として上杉政虎の元で暮らすのも数ヶ月が過ぎ、
この時代の生活にも大分馴染んできていた。


これは真奈と、政虎の周りに集う人々や警護の忍び軒猿達との
戦が始まる前の穏やかな日々の記憶、日溜まりの想い出。


そして時を越えて出会った者達の物語は続く
その想い出の先へ――

CHAOS;HEAD NOAH(通常版)

5pb.
Sony PSP
■OP・ED曲新規入れ替え&新規オープニングの追加!


OPソング曲、FESが歌うエンディングソング曲を新規録り下ろし!

それに合わせオープニングムービーの新規制作をおこない物語をよ
り一層に盛り上げます!!


新規録り下ろしエンディング曲

▼ファンタズム(CV:榊原ゆい)
イノセンス~殺戮の創世記詩編 最終章より~


■システム面の一新!
より快適により遊びやすく!!


システム面の一新により快適な操作を実現しました!

持ち運びが出来るようになった『CHAOS;HEAD NOAH』を拓巳と一緒
に猟奇事件の謎に迫ってください!
CHAOS;HEAD NOAH★★★★★
発売日に購入してクリアしたのでレビューしたいと思う。
一周目は、強烈で5分先の展開がみえないジェットコースターストーリーに目が離せなくなると思われる。
惜しい点をあげると、周回をたどって真エンド見せるパターンであるのだが、ピークやクライマックス感は一周目を超えられなかった点が上げられる。

それでも文章だけでひきつけるものや、まるでアニメをみてるように立ち絵が変わるところや、音楽だけで恐怖を演出するうまさや、声優さんたちの素晴らしい演技などどれもレベルが非常に高く、一つの作品としての完成度は群を抜くものがあると思う。

あとやはり、パーッケージで購入するとエグさにひいてしまうかもしれない。
みなに勧めてみたい作品だが、人を選ぶのも確かである。
いいです!★★★★★
初プレイですが、カオスヘッドの存在自体は2008年から知っていたので、PSPへの移植を機に購入しました。

期待しすぎて案外つまらなく感じないかと思ったりもしましたが、いらない心配でした。とても面白いです。

迷っているなら、ぜひとも購入して下さい。物語にグイグイ引き込まれて、とてつもなくハマりますよ。
ナイトハルト自重しろ★★★★★
PSP版でトゥルーエンドをクリア出来たのでレビューを書きたいと思います。プレイ時間は2周目以降、既読スキップで45時間程度でした。

トゥルーエンドを迎える為には全ルートのクリアが必要な為に必然とプレイ時間は長くはなりますが、シナリオが秀逸で所々にドキっとする演出もあるので飽きさせません。

しかしグロいシーンはかなりグロい。耐性がない方には正直あまりお勧めしません。CGもグロいですが、文で攻めてくるタイプです。

またネット・オタク用語をかなり使用するのでそちらが苦手な方には辛いかもしれませんが、用語解説機能もあるので意味を理解するのは簡単です。

グロさばかり強調してしまいましたが、それを上回る程に登場人物・シナリオ共にかなりの魅力があります。

耐性があり、気になっている方には是非お勧めします。
カオスヘッド初プレイ★★★★★
カオスヘッドにはもともと興味をもっていてPSPに移植されると聞き購入しました。
ストーリーは奥がとても深いです。
こんなにすばらしいストーリーは私のやったゲームの中では一番です。
カオスヘッドが少しでも気になっている人は購入しても間違いなく損はしないと思います。
移植してくれてありがとう!!

Steins;Gate(通常版)

角川ゲームス
Sony PSP
Xbox360版&PC版で大好評の科学アドベンチャーシリーズがついにPSPで登場!

キャラクターデザインに「ブラック★ロックシューター」等で話題のhuke、ガジェットデザインにSH@RPと豪華な面々が集合!


【ゲームシステム】
・携帯メールで表現する斬新なシナリオ分岐携帯電話が物語のカギとなる「フォーントリガー」システム。

『STEINS;GATE』は、従来のオーソドックスなアドベンチャーゲームにあるような選択肢は存在しません。

主人公が持っている「携帯電話の取り扱い」により物語が変動していきます。

・スクリーンショット機能を実装表示中の画面を任意に撮影可能。

保存したスクリーンショットは壁紙などに使用することができます。


【PSP版ポイント】
・豪華声優陣によるフルボイス演出はPSPでも健在宮野真守、今井麻美、関智一、花澤香菜といった
人気声優が多数出演。
UMDをフル活用し、携帯ゲーム機でもフルボイス演出が楽しめます。

・新規イベントCGや新規ムービーも追加Xbox360版では立ち絵による会話画面だったシーンを
新規イベントCGで新たに演出、またサブキャラクターの立ち絵も追加。
更に、
オープニングムービー、オープニング&エンディング曲を一新し新たに収録いたします。
バンビの好きなもの★★★★★
Xboxでに人気を博した「シュタインズゲート」がアニメ化と共にPSPに登場!

良作とは聞いていましたがXbox持ちでないので、ずっと待っていました!
タイムトラベル&SF設定が大好きなので楽しみです

ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)予約特典ドラマCD付き

アイディアファクトリー
Sony PSP
2009年に発売された「ワンド オブ フォーチュン」、
そのファンディスクである「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」に続くワンドシリーズの完全新作!


とあるアクシデントにより300年前のミルス・クレア魔法院に飛ばされてしまった主人公たちは、
元の時代に戻るまでの過程で、様々な真実を目にすることになります。


シリーズ全体に散りばめられてきた数々の謎がすべて解き明かされる最終章!

過酷な真実を前にした主人公が、恋と魔法、すべて勝ち取ることはできるのか――!?