TVゲーム情報ブログ

ふたりはプリキュアマックスハート マジ?マジ?ファイトdeINじゃない

バンダイ
GAMEBOY ADVANCE
かなりマックスハートいいです。★★★★☆
面白いです。正統派アクションといっていいと思います。
なんとなくロックマンぽい感じ。
アクションは移動・ジャンプと通常攻撃のみですが、三角飛び(ジャンプし壁を蹴って更に高い所へ登る)や、空中蹴り(飛距離をのばす)を駆使しないと進めないところもあり、慣れないとちょっとつまってしまうかも知れません。

自キャラは3人いますが、ステージによって固定で、性能に差はありません。

全体的に難易度は易しいですが、後半はザコキャラが強かったりで結構苦戦します。ボスはパターンがわかれば楽勝です。

ステージに散らばった『へやのかけら』を集め、プリキュア部屋を完成させるというやり込み要素も一応あります。

ボスを倒すところやオープニングでは声入りのデモが流れるのもいいです。
ステージごとにいろいろなアトラクションが用意されてるので、全部クリアするまでは飽きないと思います。

プリキュア好きでもそうでなくても楽しめる、良い作品だと思います。
お店によって値段がだいぶ違う(実際に店頭で見たなかでは最高3980円から最低1344円・どちらも中古、完品状態良好)ので、いろいろ探してみるといいと思います。

キャラ固有の技が無いことや、ステージ数が物足りないので星-1です。

ぜひとも次回作を期待したいです。

脱?キャラゲー★★★★★
全作に比べてキャラゲーのイメージが強くなった。
終盤は結構難しかったが、コツさえつかめれば誰でもクリア可能。
ゲームバランスが結構いいためキャラゲーというイメージからははずれるかな・・・。
内容は文句なし。
娘は大満足!★★★★★
 このゲームは、4つのワールドに5つのステージがあり、最後のミステリーワールドが少し難しいけれど、小学生でもコツさえつかめれば、スラスラと進むので、すごく楽しいです。
攻略本も一緒に買えば、どこにアイテムがあるのか分かるので、攻略も早いかも。
改善されてる?★★★★☆
プリキュアのゲームです
前作よりはアクションがふえてよかったです
ただ必殺技カットイン時だけではなくフルボイスであってほしかった
それいがいは子供対象のものにしては簡単すぎず難しすぎずなので大人子供関係なく楽しめると思います
プリキュア好きにはグッド!★★★★★
4歳の娘がプリキュアにはまっているので、このゲームはすっかりお気に入りです。
幼児でも意外とサクサクすすめると思います。
かわいい!