TVゲーム情報ブログ

ソニック アドバンス 3

セガ/ソニックチーム
GAMEBOY ADVANCE
   全世界で100万本以上の出荷を果たしたソニックシリーズ。
本作で注目なのが、パートナーとの協力でくり出す「タッグアクション」と、通信ケーブルでのマルチプレイだ。


   タッグアクションは、ソニック、テイルス、ナックルズ、クリーム、エミーの中から1人をプレイヤーキャラクター、もう1人をパートナーとして選び、タッグを組んでプレイする。
組むパートナーによってキャラクターの能力が大きく変化するのは当然として、タッグアクションと呼ばれる合体技を使うことで、通常では行くことのできない場所や隠し要素にたどり着くことができるようになる。
このタッグアクションは2Pプレイヤーが操作することもでき、2人息の合った協力プレイで、エンディングを目指すことができる。


   また、通信ケーブルを使ったマルチプレイでは、1対1の対戦、3~4人でのタッグ対戦、これまでのシリーズでも好評の1カートリッジでの2~4人対戦も楽しむことができる。
ソニックシリーズの独特のスピード感も継承されており、マルチプレイもスピーディーな展開が楽しめる。
(平井 信)
すっげー!!!★★★★★
これは、すごいものです。。。たのしい!!!!毎晩やってます!!
これは、いっとキマス=飽きない!!! マジで買ったほうがいいです
微妙だみゃああ★★★☆☆
スピード感はあります。
                                                                けど難易度があがり敵にぶつかりやすくなったために爽快感が半減(したと思いMAX)                                                                あとストーリー短ぇなコレ~。
                                                                                                タッグアクションいらんなこれは~   
超HARDアクション!ソニック★★★★★
今回のソニックはパートナーシステムでパートナーと協力して、冒険をしていきます。一人では進めないところも、パートナーと協力することで進めるようになります。また、いろいろなところにミニゲームなどもあり、それもまた楽しいです。さらに、ストーリーをクリアしても、
チャオを集めるなどして絶対に遊びあきたりしません。
とにかく、とてもおもしろいです。
ちょっとね.....★★☆☆☆
タッグアクションという発想はいいけど、肝心のスピード感が前作よりない気がします。
これだとソニックをやってるんじゃなくてマリオをやってる気がします。
ちょっと期待はずれでした。
「タッグ」を組んでの協力プレイが最高!★★★★★
シリーズものの第3作目なのですが,第3弾では「タッグ」を組んでの協力プレイができるようになりました。
ソニックがテイルスと組むと,高いところまで飛ばしてもらえたり,ナックルスと組むと,背中に乗せてもらって,滑空したりなど,今までにはいけなかったところに行けるようになりました。

ペアによって,タッグアクションが変わるので,いろいろな組み合わせで楽しむことをおすすめします。