TVゲーム情報ブログ

北京オリンピック 2008 - PS3

セガゲームス
PlayStation 3
ボルトになれない★☆☆☆☆
100m等スタートの操作が難しい為、ボルトクラスのタイムを出すのは至難の技です。
重量挙等はヒドイです。
スティックを回す等激ムズです。
イライラが募ります。
これを完璧にやれる人は表彰物です。
全体的に、操作が簡単だったら面白くなると思うんだけどな。
暇潰しにもならないよ(怒)
つまらない 静かすぎる★☆☆☆☆
1980円で新品で売っていたので買いました。
つまらないです。

陸上競技をPS3でやってもぜんぜん面白くないです。
卓球もスピードは遅いし、打球のコースも4種類くらいしかなく、
もっさり動作するキャラクターを動かすだけです。

定価で買った人などは、非常にもったいないのではないかと思いました。
セガのスポーツゲームを買うならテニスのゲームが一番ましだと思います。
○と×を交互の押さないと進まない。★★☆☆☆
ガリガリとpsコンをけずって連射していますが、○と×を交互の押さないと進みません。今までのスピード感がありません。また、連打のボタンもカスタマイズできないので、自由度もなし。陸上および水泳のスタートはボタンを押したらスタートであって、何であんなゲージのスタートにしたのかも良く分からん。
操作がシビア★★☆☆☆
ゲームをしてみて陸上や水泳のスタートがパワーをためつつ待つにもかかわらずセットからスタートまでの合図がないためスタートのタイミングが上手くつかめないためフライングや出遅れが多く全然勝てません!
水泳の高跳びこみも左右のアナログスティクでマーカーにあわせながら回すのでアナログスティクをあまり使わない人にはかなり難しいです。
もう少し簡単な操作方法なら面白いと思います。
映像について★☆☆☆☆
セガということで迷わず購入。
映像はかなりリアルで、人物の動きも人間的です。
しかしコマ数が1/60ではなくおそらく1/30くらいではないかと思いますがかなりのコマ落ち映像にみえます。
1996年発売のセガサターン版「デカスリート」は1/60の映像だったので滑らかな動きでかなり臨場感ありました。
PS3ではそれが再現できないとは思えないのですが。
という理由で星1つです。