TVゲーム情報ブログ

けい☆てん 初回版 + プラグイン「D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫編」パック

k-ten
Windows
~ADV + 麻雀 = けい☆てん

『けい☆てん 初回版 + プラグイン「D.C.II~~ダ・カーポII~~ 音姫編」パック』
■ブランド: k-ten
■ 原画 : 立羽、結月かりん
■シナリオ: まり、みうらさぶろう
■対応機種: Windows2000/XP/Vista/7 日本語版
■ジャンル: ハトでもわかる激萌え麻雀ADV

■ストーリー
ひゃっほ~い! なんだかヘンな物を見つけちゃったよ!?

カイブツ界にある練魔学園。
そこに通う桐沢美咲(きりさわ・みさき)は属している軽音楽部室の片隅で怪しいケースを発見するが、
それはニンゲン界で使われていた麻雀牌だと判明する。
早速興味を持つ部員達だが、折りしも部活動の引き締めを謀る生徒会長によって、
麻雀勝負にボロボロに負けてしまい、楽器を取り上げられてしまう。
存亡の危機に直面した部員達は、麻雀で生徒会長を負かし部を存続させるために、
麻雀を頑張って覚えるのだった……。



桐沢美咲を中心とした女の子だけの軽音楽部で、麻雀をイチから楽しく覚えられます。
ADVで麻雀の基礎をじっくり習った後には実践で腕試し。
このゲームを遊び終わった頃には、きっと麻雀が大好きになっている事でしょう。

さらに本作では「けい☆てん」本体に独自のシナリオを追加!
フリー対戦でプラグインキャラクターが選択可能になります。
第一弾はサーカス様の「D.C.II~ダ・カーポII~」から音姫が参戦!!

~