TVゲーム情報ブログ

名探偵コナン ~ 狙われた探偵

バンプレスト
GAMEBOY ADVANCE
ミニゲームの寄せ集め★★☆☆☆
 ↑に思えました。推理が無いのは物足りない。
アクションは必要以上に難しい気がしますし。かと思えばなぞなぞは本当に小学生向け。
けど小学生向けであるがゆえに頭のカタイ大人には解けなかったりで、何か悔しくてハマらされてる感はありました。
こうゆうコナンもあり!★★★★★
コナンのゲームとしては珍しく推理が全く無い。
けれど、尾行・犯人に缶を当てて気絶させる・スケボーなど
コナン(探偵)のアクションが多く、結構面白い。
難しい所もあるが、失敗しても ゲームをやめない限り
最後にしたセーブ地点ではなく 今やっていた所からやり直せるのが嬉しい。
ストーリーの途中に出てくるミニゲームも後で遊べるようになっている。

リドルカードはなぞなぞだけど、解けないのがあったりして悩む・・・(汗)
推理じゃないとダメ!って方以外は買ってみては?

コナンゲームでは珍しいアクションゲーム★★★★☆
コナンゲームは数多く出ておりますが、今回は珍しくアクションです。
ちなみにPS bestで発売中の
「名探偵コナン」にはストーリーが2本入っており、
うち1作は、いちおうアクションです。(しょぼいですが)

さて、このゲーム、結論からいいますと、
コナンファン以外にはあまりオススメしません。(^_^;)

アクションが意外と難しく、

子供向けとは思えないゲームバランスだったり、
かと思えば、なぞなぞはおもいっきり小学生向けだったり…。
ターゲットがどの世代なのか、謎なものになってます。(^_^;)

ただ、コナンファンにとっては、
目新しいアクションゲームであることや、
GBAなので、今までのGBよりは
遙かに画質がよくなっていること、
など、オススメする要素はあります。

完全クリアするのが少々面倒だったりしますが、
(24時間以上プレイしないと出現しないグラフ!ィックもありますし)
まあ佳作といえましょう。
オトナの方でもほどほどには楽しめますが、
基本的にお子さま向けですので、
そのへんは覚悟してプレイしないと辛いです。(^_^;)

しかしコナンファンなら迷わず買いましょうv。

思ったよりは面白い★★☆☆☆
内容は推理は全く無くリドルカード探し、アクション、ミニゲームが中心のゲーム。難易度はクリアするには易しめ。カードを全部集めると少し難しめと言ったところでしょうか。
ストーリーは5編+αのオムニバス。原作好きの方にとっては細かい所での評判はかなり良いようです。

絵、音もそこそこ綺麗。操作性も良好でファンアイテムとしてはいいのではないでしょうか。

割と面白い★★★★☆
推理はほとんどないけれど
アクションとそこで手に入るカードが
面白い!カード内容は「ナゾナゾ」系だけど
なかなか難しいのがあって結構ハマるかも?
欲を言うならもう少し探索とか犯人当てとかしたい・・・
(それともまだクリアしてないから見つけてないだけで
犯人当てとかあるのか???)
やってみる価値はありそうな感じ