TVゲーム情報ブログ

ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を

バンプレスト
PlayStation2
アクション要素が増加したルパン。★★★★☆
評判が高かったので、順序無視して一作目に続き買いました。
…随分と易しくなりましたねー 特に難所もなく、割と簡単にクリアできました。
何か音ゲーみたいなところもあって、飽きにくくなったように思います。
むしろ音ゲーの場所が一番楽しかったかも…。
ストーリーがよかった★★★★☆
普段ゲームは全くしませんが、ルパン大好きなので購入してみました。画面を見てると吐きそうになりDown。仕方ないので子供にやってもらいました。同じ内容のステージがあるのがムダな気がしました。
でも難しいくって攻略本を買ってまだやってます。
美形の姉弟の敵キャラがかなりいいです。ただルパンの顔がカッパみたいなので、ウケてしまいました。素人には難しいゲームと思いますが、タイプ音やゲーム中の音楽がとてもよかったです。
皆さんが書かれてるようにストーリーが良いので、映像化して欲しいですね。
それにしてもいつ終わるのかしら?
ホテルの柱がイヤすぎます。
3作の中で一番良い★★★★★
PS2で出ているルパンゲームの中で最もバランスがいいと感じました
少々ボリューム不足な気がしないでもないですが…
今までのよりロードが短く
ルパン、銭形らしいアクションの数々
そしてルパンティックアクションイベントのおかげで
さらにルパンらしさが増しています
ただ今回のは自分みたいなルパンよりも銭形のほうが好きだぜ!
って人にはかなりあってると思いますよ
EDが銭形編の方がまとまっていた気がしたので
ゲームとしては過去3作品の中で1番面白くなかったです。★★★☆☆
ルパン三世が好きなので購入しました。
話はいいです、観ていて面白い内容です。
ただ、ゲームとして面白いかというと、操作は簡単ですが、たまにつまづくとこにくると面倒でストレス。
話の内容が面白いので、その為に面倒なゲームをクリアしていくといった感じでした。
ショートストーリーを1つ1つクリアしていく、といった流れです。
1つストーリーをクリアしたらセーブとれます。
あとこのゲーム、ラスボスが半端なく強いです。
腹立つ程強いですが歯応えありまくりです。
おかげで最後だけ少し夢中になりました。
過去の3作品の中で1番簡単に最後までいけますが、1番クリアするの難しいでしょう。
特に銭型編のラスボスはまだ倒せていません。
1時間位挑んでも倒せなかったので、また今度トライしてみます。
ルパン好きなら買ってもいいのかな。
ただしラスボス強いですよ、最後のエンディングまでいけるかは・・・。
残念…★★★☆☆
最初のムービーは感動しましたが、いざ本編となるとイマイチ…
ちょっと期待はずれ。