TVゲーム情報ブログ

ONE PIECE グラバト RUSH

バンダイ
PlayStation2
面白いけど…★★★★☆
キャラ数とステージが少ない…

でもミニゲームがけっこう楽しめた

しばらくはハマりそう
ワンピファンなら買いです
もうちょっとキャラやステージが欲しいのが正直な所ではあるけど★★★☆☆
良い点
・前作の3よりグラがアニメっぽくなりよりワンピらしくなってる(前作より綺麗になったかと聞かれるとそれは違うかなと思う)

・前作では空島編のキャラがメインだったが今作では新旧様々なキャラが揃っており人数も前作より3人多い。

・サポートキャラの数も豊富でメインキャラよりも愛着が湧くような懐かしいキャラも多数登場(操作は出来ないが)

・各キャラのイラストやデータ、カード・隠しキャラ等追加要素がふんだんに盛り込まれている。

・各ステージは今作も様々なギミックが施されていて、ギャラリーにはこれまた懐かしいキャラも沢山いたりする。

悪い点
・キャラが前作より多いとは書いたけどそれでも19人 やはりちょっと少ないかな、あと隠しステージは前作とは多少リメイクが施されているも同じステージとはちょっと目新しさに欠けるのではないかと。

・隠し要素は多いのだけど、できれば対戦等で活用できるものでの要素がもっと欲しい。
 システム周りの要素ばかりで肝心のゲーム中での変化は乏しく、最後には隠し要素を出すた めに何度もプレイさせられてる感がある。

なんだかんだ書きましたが、対戦アクション?ゲームとしては上出来だと思います。
別なゲームで例えるとカプコンのパワーストーンが近いかな・・・
あとワンピファンであれば楽しさ倍増!!
今からワンピのゲームを始めたい人はこれ★★★★★
ワンピのゲームも色々ありますが、
その中でグラバトシリーズは安定してそこそこ面白いものが出来てると思います。
今からワンピのゲームをどれか一つやりたいという人は
グラバト最新作のこれにしておけばまあ良いでしょう。
デービーバックファイトにハマりました!!★★★★★
バトル前後のキャラの掛け合いが面白かった。
そしてナミやミホークを使用してデービーバックファイトの箱を壊すやつをするのは
とてもストレス解消になりました。

カードやシステムボイスも沢山あって良かったです。
このゲームはおすすめです!!
爽快感があっていい★★★★★
ゾロの煩悩鳳、竜巻がすげえ快感だった。
ミホークとかもDMCのSpadaみたいな強さでよかった。
自分のハンデを最低にしてCOMのハンデを最強にしてフォクシー島でやるのがおもしろかった。
ぜひやってみてほしい。