TVゲーム情報ブログ

トゥームレイダー:アンダーワールド

スパイク
PlayStation2
美しきトレジャーハンター、ララ・クロフトが、世界の闇に葬り去られた古代の土地"アンダーワールド"でスリリングな大冒険を繰り広げるA・AVG。
旅の目的は、父親が長きに渡って追い求めてきた神秘的な土地"アヴバロン"と、突然謎の失踪を遂げた母親との接点を突き止めること。
冒険の途中で、ララは神話上の武器のトールのハンマーが実在することを知り、神話に隠された真実を追い求めることになる。
本作には、歩く、走る、しゃがむ、這うなどの基本動作から側転移動や前転移動といった複合動作まで100種類以上のモーションが用意されており、フリークライミングの途中でも敵に攻撃が可能。
シリーズお馴染みのロープアクションも健在となっている。


http://dol.dengeki.com/
最悪です。ホント、残念。。。★☆☆☆☆
皆さんの言うとおり、ここまで端折ってまでPS2で出す意味がわかりません。
端折った繋ぎ方も素人並みにヘタ。(端折った所がちゃんと上手く繋がってない!)

操作性もダメ。左右動かしても上手く動作しなくなる。バグってばっかりです。
ララがどこに手をかけてるかもわからないカメラ。。
ストーリーも短い。(特にPS2は端折ってるので短すぎ)

何をとっても、最低な出来です。。残念ですが。
このPS2版だと、高くても2000円以上は出したくないですね。
というか、最初からこんな出来で、PS2で出さないでほしいです。

今度、アンダーワールドするなら、ハード買い替えます。。。
記念すべき作品★☆☆☆☆
レビューを拝見し操作性の悪さ等々、酷評されているようですが同感です。
アンダーワールドクリア後、レジェンドをプレイしている最中ですが、完成度、
操作性等どちらが最新作なのかわかりません。
PS3版は本来の開発会社でPS2版の開発は別会社に委託して製作したのでは
ないかと思わせる程、出来映えに差があります。
この事からもメインストリームはPS2からPS3へと確実にシフトしており、
ハードの乗り換えを促す、ある意味記念すべき作品になるかもしれません。
残念★★★☆☆
よかったところは 
ララーのアクションが増えたところ。
なぞ解きは簡単なところ。
ストリーがしっかりしてるところ。

悪かったところは
操作性が悪いところ。アニバーサリーより悪くなったとおもいます。
カメラ視点変更が出来ない。
メニューが扱いにくい。

PS3版と比べるとかなりはぶかれた内容です。海のサメもいないし。
ステージの構成も違うので別物といえます。

私は好き。いいよ。やっぱりララちゃん。★★★★★
PS1からシリーズ全てプレイした大ファンです。
個人的には2が好きです。
前回のアニバサリ−は、敵がなかなか倒せない時もあり、操作にも苦労したけど、(下手くそなだけかも知れませんが)今回は敵数も少なく戦闘苦手な私には充分。
サクサク行けてかえって楽しい!
確かに自由度少な目なのは残念だけど、気にならない。
昔ながらの飛んだり、跳ねたりは、変わらないし。
(跳ねながら銃打ったり〜)バイクも乗るし、謎ときありで、ヒントも出るし、操作性も気にならない。
シンプルでいいよ。
(固まった時はちょっと間をおけばすぐ動くし。
)私は今回の作品はそれなりに良かったと思います。
(このシリーズ好きだから過大評価かも知れませんが。
)それに同シリーズのダ−クネスよりずっといい。
やっぱり字幕なんかない美しい音楽だけがベスト。
次回作が待ち遠しいよ〜
PS2だからって・・・★☆☆☆☆
皆さんやはり、今回のTRUにはカライ評価ですね。私も同感です。
ですが、何といってもガッカリしたのはPS2が他のプラットフォームより
かなりの部分カットされていると思われる点です。
そんな事とは露知らず・・・こんなに待ってやっとプレイしてみたら、
なにやら短い・・・?
○○さんが言っていたあのシーンがない・・・!?
トレジャーが1ステージに50個も?・・・って?
などなど、悲惨なことになっています。
本気のトゥームファンはケチらず新たなプラットフォームを買いましょう!!
こんなに端折ってまでPS2で出す意味があるのかと疑問に思います。
私は・・・PC版を再購入