TVゲーム情報ブログ

金色のガッシュベル!!激闘!最強の魔物達

バンダイ
PlayStation2
ホントーに、マジで、★★★★★
すごく良いゲームです。
あまりガッシュはテレビやマンガなど見た事が正直なくても楽しめます!!
買って失敗なしのゲームですよ。
ただ攻略本は必要かと思いますが・・・。
最大奥義を使うとバンダイ特有のCGアニメシーンに切り替わり楽しいです。
やりこみ要素もあり久々に良いゲームと出会いました。
ガッシュファンの人も、そうでない人、あまりガッシュを知らない人でも楽しめます。
もちろんフルボイス!
ちなみに自分はアクションゲームとか下手な方ですが、そんな私でも楽しめるんですからまちがいなしの星5つです!
まず★★★☆☆
そうですね・・・まずガッシュゲーの中では一番良いですね。
ロード時間は確かに長いです・・・その点キューブの方が良かったかも
ガッシュ好きならどうぞどうぞと勧められるけど・・・
そうでもない人はちょっと勧めがたいですね・・・

あとはキャラクターの性能
まず、ブラゴ、エシュロス強すぎ!!!!
コルル、キャンチョメ、その他弱い・・・

お買い得!!★★★★★
最後の一本を購入できたので、すごくお得でした。
初期の頃のテレビ放映を思い出しながら、楽しむことがたくさん出来ています。ガッシュファン、特に石版のお話までが好きならば買いではないでしょうか?
なかなかいい★★★★☆
PS2のガッシュゲーは初めて買ったのですが、これが面白い。    
術のエフェクト、ストーリー、難易度 全てにおいて、申し分無い作品。でも今回どうやら相手がいくら強い呪文を出してきても楯呪文でかならず防げるのには、納得いかなかった。原作では相手の楯をバンバン強力な呪文で吹き飛ばしたりしているがそんな爽快感はまるで無い作品。ビクトリームのチャーグルイミスドンがただのラシルドで防げる点などかなりガッカリした。それから石版編で出て来るキャラのほとんどが敵としては出て来るが操作できない点、得にゾフィスや四天王が使えないのは痛い。初期の敵キャラを削ってでもせめてゾフィスだけでも使いたいところ。魔物のステータスもMAXまで育てられない等、結構個人的な不満があるので減点1。ただ自分は他のレビュアーが言う程ロード時間の長さはさほど気になりませんでした。
良いと思う★★★★☆
今、すごい安くなっているので、やってみる価値はあると思います。

良点
・自由度が高い。
・技をするときのリアル度が良い。
・オリジナルの技などが良い。

悪点
・ロードが長い。
・ブラゴが強すぎる。キャンチョメが弱すぎる。
・ストーリーモードの一部が極端に難しい。
・絵が・・・

という感じですね。
探せば悪点も多いですが、結構いいですよ。