TVゲーム情報ブログ

ゲームボーイギャラリー2

任天堂
GAME BOY
   昔懐かしい「ゲーム&ウォッチ」のゲームを収録し、好評を博した『ゲームボーイギャラリー』の第2弾。
オリジナルのゲームをそのまま遊べるのもうれしいが、オリジナルをアレンジした「今風」のゲームを加えてあるところが任天堂流。
それぞれのゲームで「むかし」、「いま」の2つのモードで遊べるのだ。

   今回は「パラシュート」、「ヘルメット」、「シェフ」、「バーミン」、「ドンキーコング」を収録する。
さらに、これらのゲームで高得点を取ると、もうひとつのお楽しみゲームが出現。
全部で6種類のゲームが遊べる。
あの名作「ドンキーコング」が含まれているのもうれしい。
プレイすると、ややもったりした印象を受けるかもしれないが、ゲームの原点を味わうことができる。

   ゲーム&ウォッチ版をアレンジし直した「いま」モードのほうも、なかなか工夫されている。
マリオやヨッシーなどの人気キャラが登場し、基本のゲーム性はそのままに、システム面での細かい変更を加えている。
今の子どもたちならあきれるほどシンプルなゲーム群だが、これがプレイし始めるとやみつきになるおもしろさ。
短時間でサクサク遊べるのもいい。
昔を思い出しながら、のんびりプレイしたい。
(吉田直子)

懐かしきゲーム&ウォッチ、、、★★★★★
ゲーム&ウォッチはかなり古いゲームです。最近は全くその名を聞かない様になりました。
だけどこのゲームには、そんな懐かしいゲーム&ウォッチの思い出がたくさん詰まっています。
全く同じのゲームと、リメイクして画面がリアルになったゲームの2種類が遊べます。
ミニゲームの種類も5種類と豊富。さらに秘密のあの名作も!

ゲーム&ウォッチを愛する方はもちろん、興味がある方は是非購入してみて下さい!

なつかしぃゲームウォッチ★★★☆☆
 懐かしいゲーム&ウォッチがゲームボーイで出来ます。
(今の子供の大半は知らないと思うけど)

 ちなみに入ってるゲームはパラシュート、ヘルメット、シェフ、バーミン、ドンキーコングとシークレット(?)の6種類。最後の1つは5つのゲームで高得点を出すと遊べます。
 

 他にはゲームウォッチのデータが見れる資料室や、音楽が聞ける音楽室も用意されてて、さらに懐かしさに拍車がかかります。

 小さい頃ゲーム&ウォッチで遊んでた人も、今は20台も後半。
プレイすると幼い頃の記憶がよみがえり、価値はありますよ。

なつかしい…でも、新しい!?★★★★☆
「ヘルメット」、「パラシュート」など、懐かしいゲームウォッチの作品が詰まったソフト。
20年前に遊んだ私はもちろん、5歳の息子も返って新鮮らしく、楽しんで遊んでいます。
これで1000円を切るとは…オトクですよ!