TVゲーム情報ブログ

FC・SFC互換機『FC Twin』

アンサー
FAMILY COMPUTER
価格に釣られた…★☆☆☆☆
一部のゲームでは(FC・SFCともに)グラフィック表示に問題が出てプレイ不能です。
(純正SFC本体では正常に表示されプレイできたので本体側の問題)
また、データの飛びやすさも増長させてる感がある。
あと、FCゲームは特にですが音が綺麗に鳴らない事が多いですね。
FCとSFCの両方動作可能でこの値段という事で釣られてしまいましたが、正直後悔しています。
買った今となっては『MADE IN CHINA』だから仕方が無いと割り切るしかないかなぁ…orz
快適に!★★★★★
前に同じ様な商品を使っていましたが、
接触が悪かったりとアカン点が多かったですが…。

今回のは特にアカン点もなく快適に使えています!!
使えない!★☆☆☆☆
購入に合わせて某オークションで100本ほどSFCソフトを購入し、試しましたが。
ソフトの状態が悪くてバグる、というより、電源を入れても全く反応せず電源入力音がするだけでした。

マリオ系・ヨッシー・ドンキ・スクエア・エニックス・カプコン等々全滅です。

FCは問題なく使えますが、そちらは既に所有しておりましたので、非常に残念な結果でした。
コントローラーがやばい★☆☆☆☆
コントローラーのAボタンがすぐつぶれ、十字キーもおかしくなり、2か月ともたない。
まあまあ使えます。★★★☆☆
ファミコンではマリオシリーズと、ドクターマリオ、魔界村、ディグダグ。
スーファミでは、ヨッシーアイランド、ドンキーコング1〜3は普通に起動しました。
メジャーなタイトルならある程度対応していると思われます。