TVゲーム情報ブログ

CYBER・コードフリーク(PSP-1000/2000用)

サイバーガジェット
Video Game
PSP-1000と一部のPSP-2000用のコードフリークです。
最低のコードフリーク★☆☆☆☆
PSPの性能上仕方ない事かも知れないが、バッテリーパックを外して装着するのは頂けないな〜しかも手順が面倒で慎重にやらんとすぐ壊れてしまう。
最初は手順通り慎重にやってみたものの上手くいかず、色々原因考えてメモリースティックをもう1つ買って試したり、この商品の為にPSPの2000の中古をバージョンに注意して買ったのに本体が悪いのか装着の仕方が悪いのか原因が分からなくてイライラして何回も試したらコードフリークが壊れてしまった…この商品の為に全部で2万近くかかったのにボッタクリも甚だしい金返せ!
ただでさえ2000番は中古に頼らざるを得ない状況だけに手に入りずらいしコードフリークだけでも5000円弱する上に壊れ易いときたらボッタクリと言われても仕方ないだろ?
自分の様に短気な人には、お薦め出来る商品じゃないです。
DS用のコードフリークみたいなやつが面倒じゃなくて1番良い!
3000用も出たけどネット環境必要だから何処までもバカにしてる最低商品だな!
故障しやすい商品★★☆☆☆
取り外しを繰り返すとコードフリーク本体が故障するケースがあります
特にバッテリー接触不良によるコードフリークの使用不可など変な壊れ方をしますので気を付けて下さい
私が使ってみて・・・★★★☆☆
イロイロと問題があるみたいですが、私の使ってみた感想として


まずベースに付いているスポンジは慎重に外しましょう。(重用)
変に外すとコネクタが壊れます。


バッテリーカバー
 使わない方が良い(使うなら外さない事)


ベースの設置
 バッテリーカバーと同じで付けたら外さない方が良い。外すなら慎重にそうしないとコネクタが壊れます。


ベースでのインストール
 これで立ち上がってくるのはFW5.00までで5.01、5.02〜はあくまでも対応しているだけみたいです
 5.01以降はPCでのインストールが必須です。
 ※PCがあるなら初めからPCでインストールを推奨


CWCチートコードをコードフリークで使えるので
わざわざプロアクみたいに更新されるまで待たなくて良いところがGOOD
自分打ち込みが基本なので面倒臭い人には不向きです。

使い方さえ間違えなければ結構使えると思います。

ただ、説明書やパッケージでの説明不足がかなりあるので星3です。
買うのはちょっと待って下さい!★☆☆☆☆
昨年末から、何度もコードフリークの起動を試みたのですが
まったく起動できず、普通にゲームが立ち上がるだけでした。
本体の型番、システムのバージョンも対応
バッテリも十分、ワイヤレススイッチもOFF

唯一、メモリースティックが対応してなかったので、買い換えましたが
サポートページある手順で起動を試みてもまったく起動しませんでした。
サポートにも何度かメールを送りましたが
あれから2週間以上、まったく音沙汰がありません。
痺れを切らして何か動きはないか、サポートHPを確認したら
「電源スイッチを短く押すだけではスリープモードに移行するので長押しで切る」
と書かれていたので、やっとこれでコードフリークが起動できると喜び
挑戦してみましたが、これでバッテリが止めを刺されました…。
充電は十分あったはずなのに、空の状態に…。
コードフリークを外しアダプターを接続しても充電はされずにランプが切れます…。
勿論、アダプターを外すと電源が切れます。

もし、似たような状況の方は、長押し切りには気をつけてください。
明日、不良品で返品の手続きをしようと思います。

なお、返品の送料は自己負担です。なので、これから購入を考えている人は
バッテリが壊れても良い方、自分は幸い免れましたがシリコンジャケット付きの方で
他の方のレビューにもある様にメモリースティックが壊れても良い方
そして返品する事になっても送料を負担しても良い方は、購入してみて下さい。

自分は何故こんな商品が不良品で自主回収されないのか不思議でたまりません。
これは最高!★★★★★
100タイトル収録されててかなり使える!

もう飽きてやらなくなったゲームも行き詰まってやらなくなったゲームも違う気分で味わえるし!!

コード入力もアクリプより入れやすくて使いやすい!

でもメモリースティックが相性悪いと起動しなかったり使えないみたいだよ…

メモリースティックが512MB〜4GBの間じゃないとダメらしく…でも自分はメモリースティック1GBで正常に動いたから容量が大きいのなんか買わなくても1GBで十分!

これから買おうと考えてる人はメモリースティック1GBがオススメ!

あとバッテリーを接続する所が細くて折れやすいみたいだから扱いは慎重かつ丁寧に!