TVゲーム情報ブログ

MotoGP 08 (輸入版 北米)

Capcom
Xbox 360
こだわりを感じる★★★★☆
TV放送の表示スタイル(レコードライン通過時の順位表示など)が、
そのまま再現されていて、観ていて楽しいです。
操作もそれほど難しくなく、挙動も良くできています。
若干、バイクが沈んでいるのがリプレイ時に気になりますが。

キャリアモードも楽しいです。
自由に名前、国籍(JPNなど文字だけなので架空の国も可能)を決めて
ゼッケン番号、ヘルメットを選んで125ccからステップアップ。

チームと契約して、成績を上げて上位チームへ移籍して…
ロッシやストーナーの同僚になることも可能です。(特にイベントがあったりはしませんが)
サテライトでワークスを負かすのもまた一興。
今は亡きカワサキ(失礼)でワールドチャンプを狙うも良し。
カプコンから★★★★☆
出ているので 07のPS2とたいして変わらず良いですね

バイク好き&motoGPファンなら買いですよ

北米版ですべて横文字ですが何となく分かります

ルーキーモードは125ccからのステップupはやり込み要素満載です。
09は日本版を出せ★★★★☆
新型プレステ3を買い、このソフトも値段が下がったので買いました。
ナムコのMotoGPシリーズ、前作の07もやってました。
挙動は前作と変わりませんが、やはりグラフィックが凄い!
視点を変えると、ロッシが自分の前を走っているような錯覚をします。
前作の異様な難易度のチャレンジモードもコンプリートできるようになってます。
しかしやはりレースゲームなので、走る以外は何もありません。
次回作はチームを運営できるモードがあるらしいので、是非日本版を出してほしいです。
辞書で単語を調べながらのプレイは萎えますので…。
何コレ?★☆☆☆☆
あまり期待はしてなかったのでやっぱりなというかんじでした。
ナムコやソニーだったら期待は持てたんだろうけど。
良いですね★★★★☆
バイクゲームといえばツーリストトロフィー2ばかりやっていましたが、
PS3でのバイクゲームということで、購入しました。SBK08も購入してます。
ゲーム内容はGP125〜MotoGPまで網羅しており、コースも
インディアナポリス、ナイトレースのロサイルも再現されています。
シミュレーションモードで遊んでますが、レースをしたことが無いので
よくわかりませんが、シビアな挙動で油断するとすぐに転びます。
それが緊張感を醸し出し、特にマルチプレーで遊ぶととても面白いです。
SBk08のようにリプレイ時に音楽が掛からないこと、同じくリプレイ時に
フレームレートが落ちてしまうのが-1です。