TVゲーム情報ブログ

シェンムー2 (通常版)

セガ
Dreamcast
セガどんだけ待たせるの?★★★★★
1.発売日が2001/09/06
2.人気作(金字塔)の龍が如くが次回作で終了のお知らせ(?)

Q.この二つが意味するものは?
A.シェンムー3(2011/09/06)

教師「先生は、今日で、学校を、やめます!」
児童「えー、なんでー、どうしてー」




―――10年間、待っていた。
桂林絶景だね!★★★★★
香港に行きたくなっちゃいました!
でも、2やると1で早く香港に行きたくてバイトしてやっと行けた香港なのに、旅で結局一人ぼっちなんだね涼、、って気付いた途端、日本で見送ってくれたイネさん福さん、友達、横須賀の街並みが恋しくなっちゃって、また1がやりたくなります!
聞き込みも全部埋めるために日々歩き疲れ、(笑) 私、女ですが、ファンメイのラブ度も上げてます(笑) 原崎も頭に置きながら(笑) 楽しいです。
シェンムー3やりたいですね★★★★★
広大な世界を歩いて、時にはガチャガチャをし、時にはゲームセンターで遊び、そんな風に寄り道をしながらストーリーを進めていくアドベンチャーゲームです。
ストーリーだけを追うとシェンムーの魅力は半減してしまいます。
寄り道をしながら、のんびりと遊ぶのがおすすめです。

今でこそ龍が如くなどがヒットしていますが、シェンムーがそんなゲームの元祖と言っても良いのではないでしょうか。
ドリームキャストの時代でこのクオリティーのゲームが遊べたことに、驚きです。

シェンムーはまだ完結していません。
おそらくシェンムー2の終わりから、シェンムーの新たな始まりになるのではないでしょうか。
ぜひ続編シェンムー3の発売を希望します。
さらに面白くなった!★★★★★
2になって、舞台になる場所が変わることもあり
世界感が大きくなりました・・・・。

製作者側のこだわりが2になり、ますます感じられます。

バトルやQTEも難しいこともしばしば・・・

でも・・・
道に迷えば、街の人が親切に案内してくれますし、
ミニゲームのような、落し玉はついハマってしまいます。
ガチャガチャ等で集めた、フィギュアを売ることもできますよ。

なんといっても、前回以上にキャラがたくさん出てきます。

2のストーリー始めから、あのような自体になってしまうとは!
最後の終わり方も・・・・あのステージは何度もやりたくなります。

1をやってことのないかたも、2から始められますし、
1を攻略したデータがあれば、続きからできます。

やっぱり・・・シェンムーはすごいです!
全部見て回るのは大変!!!★★★★★
 一章よりだいぶバージョンアップ!
いろんなところを見て回れる自由さ、すごい。
でも続きがかなーーーーーーーーーーーーーーり気になります。
中国の神秘的な空気がうまく表現されているゲームです、是非。