TVゲーム情報ブログ

DEPTH

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation
どっちかだな★★★★★
音楽好きな人やテクノ系が好きな人にとったらかなりの良質なゲーム☆ずっと遊べます。 逆にそうでもない人にしちゃあこれほどつまらないものはない。 良し悪しが人により色濃くでるゲーム。 音楽好きな私にはたまらぬ神げー
映像にいたっては、PS1でここまでできるんだなぁと舌を巻く映像美
PSだと思ってあなどってた★★★★★
このゲームは本当にすごい はっきり言ってPS3があるこの時代にPSのソフトを買うのは抵抗があったがそんな不安一瞬でふっとんだよ ここ十年くらいで買ったゲームの中で一番楽しかったというか驚いた 適当にイルカを泳がしているだけなのにあのアドリブの質の高さ ちょっとリズム感のある人ならよりレベルの高いアドリブが楽しめます 音好きよりも音遊びが好きな人の方が楽しめるかな はっきりいって好みのわかれるやる人を選ぶゲームだが最近のハウス、テクノよりなサウンドが好きな人はよりはまれると思う いやまじですげーよこのゲーム 作った人は天才だと普通に思った 是非続編がやりたい
ゲームアーカイブス配信中★★★★★
 ソニーの公式サイトからDL販売で600円で購入できて、PSPとPS3で遊べます。
 イルカを漂わせて、深海をフラフラさせているうちに行ける場所がどんどん増えてきて、不思議な感じのするサウンドトラックも増えてくる、というゲームに似たなにか別のもののような気がします。いまひとつふたつ意味が分からないところがあるんですが、とにかく通勤中にPSPでイルカを右に左に漂わせてるだけで非常に癒されます。
 アクアノートの休日もDL購入してみたんですが、グラフィックはこちらのほうが数段綺麗です。深海、遺跡のような場所、水没都市のような電線が走る場所などなど、幻想的な風景をイルカの流線型のフォルムが泳ぐ様は、3D酔いしがちな自分でも充分リラックスできました。
あぁ、Depthしてぇ。★★★★★
音ネタとしてはかなり秀逸な音源。
グラフィックは当時のPSとしては最高峰だったのではないでしょうか。
ムービーの上を泳ぐイルカの動きもしなやかで、
水の揺らぎもきれいだなぁって思えました。
Depthも発売してから12年も経つとは思えません。
時々引っ張り出してプレイしていますが、
やっぱりこの浮遊感や音に溶けてしまう感覚が
やみつきになります。

Depth2出ないかなぁ。
隠れた名作★★★★★
ゲームか?と問われれば違うのかもしれないけれど
イルカといっしょにクルーズするこの感覚と世界観は他では味わえない。
随分古くなってしまいましたが、今でも十分楽しめると思います。