TVゲーム情報ブログ

SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート

SNKプレイモア
PlayStation2
1996年に登場して以来、アクションゲームファンを虜にし続けてきた人気2Dアクションシューティング『メタルスラッグ』シリーズが、アーケードのクオリティをそのままにPS2に完全移植。『メタルスラッグ』、『メタルスラッグ2』、『メタルスラッグX』、『メタルスラッグ3』、『メタルスラッグ4』、『メタルスラッグ5』、『メタルスラッグ 6』の全7タイトルがセットになっている。PSP版(2007年2月22日発売)で好評だった、"ギャラリーモード"ももちろん搭載。シリーズを知らない人でも、『メタルスラッグ』の魅力や歴史を楽しく理解することができるハズだ。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
ゲーセンでお金をかけなくて済む★★★★★
コストパフォーマンスが高いよ、これ。アーケード7作品が入って納得のプライス。
ゲーセンの頃はヘタクソでお金を使いたくなかったけど、コンプリートならがんがんやれる。
イラストや音楽が楽しめるのもいい。オールクリアは1作品で1時間位かかるかな。
ステージセレクト★★★☆☆
6が好きなんですが

4面のラッシュを練習したい!
1面からスタート・・・

3面のボスを練習したい!
1面からスタート・・・

ワンコインクリアなど、やり込みたい人は
純正のソフトを買ったほうがいいです。
ステージセレクト★★★★★
無印、2、X、3、4、5、6のどれから始めるかは初めから選択可能なのでステージセレクト機能は個人的に特に必要だと感じませんでしたし、バグらしいものもなく、この値段でこのボリュームなので大満足です。
間違いなく買いだと思います。
お得感アリ!★★★★★
この値段でこのボリュームは凄いですね!
最近は影の薄いシリーズですが頑張ってほしい
騙されないでくださいっ!★★★☆☆
確かに7タイトルがプレイできるのは魅力です。しかしステージセレクトができないという最大の欠点があります。
購入を検討される人は、「ステージセレクトができず、常にステージ1から進めていかなくてはならない」ということを覚悟してください。ステージセレクトができず、毎回ステージ1から始めなくてはならないストレスは想像以上でした・・・。