TVゲーム情報ブログ

ソニックアドベンチャー2バトル パーフェクトガイド

サイバーガジェット
Nintendo DS
コードフリーク30日間返金保証キャンペーン開催!
【キャンペーン期間:2010年8月1日(日)~2010年10月31日(日)】
期間中にコードフリークシリーズをご購入頂き、ご使用後にもし満足されなかった場合は、ご購入から30日以内なら購入代金をサイバーガジェットから返金するキャンペーンです。
本商品はキャンペーン対象商品となります。

詳しくはこちらをご確認ください。
http://www.cybergadget.co.jp/30campaign/index.html

タッチペンで快適操作!DS/DS Lite用攻略ツールの決定版が登場!!

コードフリークとは、秘技コードと呼ばれる文字列を入力することで、
ゲーム上のパラメーターやアイテム等、様々なデータを自由に変更することが出来るゲーム攻略ツールの総称です。

コードフリークを使えばこんなことが可能です。

・お金、体力、攻撃力などゲームのあらゆるパラメーターが自由自在!
・武器や防具からレアアイテムまであらゆるアイテムを自在にゲット!
・自分のキャラクターを無敵にすれば難しいアクションゲームなども楽勝!
・隠しキャラクターや隠しモードなど様々な隠し要素を楽しむ事が可能!
・その他にも秘技コードを入力するだけで様々な秘技を使う事が可能!

「CYBERコードフリーク(DS/DS Lite用)」には人気ゲームの秘技コードがあらかじめ100タイトル内蔵されていますので、
対応ゲームならば購入後すぐにコードの効果を堪能できます。
さらに20タイトルが掲載された「特典秘技コード集」も同梱いたしました。
また、雑誌やインターネットに掲載されている秘技コードを入力すれば新たなゲームにも即対応可能です。

DSならではのタッチペンを使った操作が行える上、表示される画面はグラフィカルで理解しやすく直感的な操作ができる親切設計。
もちろんタッチペン操作だけでなく、各ボタンや十字キーでも操作できるので好みに応じた使い分けが可能です。

WiFi経由でアップグレードが可能に!
無線LAN経由のインターネット接続環境があれば最新のバージョンにアップグレードが行えます。
※本製品のアップグレードについて、アップグレード履歴、アップグレード方法などは
『CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)総合サポートページ』をご覧下さい。
コードフリークの正しい使い方★★★★☆
PSP版のコードフリークは壊れ易い反面にややこしいけど、DS版は分かり易くて使い易い(人それぞれだが…)コードフリークにしてもプロアクションリプレイにしても1つ言える事は、先ず初めは自力で苦労してクリアして2回目以降にこれらを使うべき!
(自分は、そうしている)でないと本当の面白みを得られなくなるからだ!
早くクリア出来る分、苦労してクリアした時の感動が損なわれるから、どうしても初めから使うと言うならルールを決めてお金だけMAXにしてスタートするとか移動速度数倍だけ使いプレイするとか初めは苦労してプレイすべきだし面白い面白くないは別にしても一生懸命苦労して作った製作会社に失礼にあたるから、モラルの問題として初めは当てにしない様にしましょう。
でないと面白いゲームであったとしてもコードフリークばかりに頼り過ぎてたら何でもつまらなく感じてしまう危険性があるから節度を守り楽しみましょう。
有効活用★★★★☆
アイテム集め、スキル習得など苦になる自分は自分にちょうど良い状態になるようにコードを利用してます(経験値2倍や合体素材全種類登録など)。
今回、コードフリークを利用しましたが、私にとって(皆さんもご指摘のように)、難点がいくつかありました。

1.出っ張っているコードフリークを手で押してしまい(当たってしまい)、再起動。
2.コードフリークがネット上にあまり出回っていない(PARの方が多い)。
3.上記故に市販されているARコードフリークを購入しなければならない。

1.は気をつければ何とかなりますがアクション系では気をつけようがないのかな?
2.3.は致命的です。雑誌のコードフリークはバックナンバーを購入しなければ、過去のソフトは探せないし、何より雑誌1冊に対し、自分が対象とするソフトが1冊というのはコストパフォーマンスに優れません。
コードフリークが世に広まれば良いのですが。。。
というわけで、「買い」です(笑)。
あくまでも娯楽品の一つ★★★★☆
サイバー様の作るこういう機器は、結構使いやすくて簡単です。
値が若干張りますが、少し無理をしても買う価値はあると思います。
しかし、こういう「改造機器」は、あくまでも個人で楽しむ為にあるものです。
ネット対戦とか最近増えていますが、間違えても改造で強くしたものなんか使わないようにしましょう。
これからの展開に期待★★★☆☆
DS用のPARです(名前は変わりましたが)
まだまだ対応ソフトが少なく、ネット上のサイトでもカバーし切れていない状態です。
なのでコードの入手は定価1000円のコード集しか現時点ではないと言う事になります。

ですので、どうしてもと言う方以外は慌てて購入する必要は感じませんね。
DSが他ハードを圧倒している現状、遠からず体制も整ってくると思いますし。

購入を検討されている方は、その点を考慮してみて下さい。
ゲームをより楽しむためのアイテム★★★★☆
遊び終わったゲームでも、強くしたり新しい追加要素などをつかって
新鮮な気分になれる。ツールです。改造もより楽にできるようになり
PS2やGBAの入力より楽です。さらに自動更新ができるところはPARより
すぐれていると思います。このツールで新鮮にゲームを遊んでみては?