TVゲーム情報ブログ

007 エブリシング オア ナッシング (Playstation2)

エレクトロニック・アーツ
PlayStation2
エレクトロニック・アーツのシリーズとして人気の「007」を題材にしたアクションアドベンチャー。
プレイヤーは、英国のエージェント、ジェームズ・ボンドとなって、おなじみのQ提供特殊装備「ガジェット」を使い分け難局に立ち向かっていくことになる。


   舞台は、ニューオリンズのフレンチクォーター、ペルーの山岳要塞、エジプトの秘密施設、モスクワの赤の広場など。
変装や偽装、20以上の武器、ガジェットを駆使してサードパーソンスタイルのアクションを繰り広げていく。


 「007」のモデルとして登場するのはピアース・ブロスナン。
おなじみのボンドガールの一人に、Qの助手役として伊藤美咲を起用している点も見逃せない。
登場する俳優オリジナルの音声を用意していて、字幕付きの英語音声と日本語吹替を切り替えて違いをたしかめてみるという楽しみ方もあるだろう。


   単純な突撃で敵を倒すのではなく、豊富なアイテムを活用してスタイリッシュにプレイしていくのが基本だが、時にはフィールドに登場する車やバイク、ヘリコプターなどを使った派手なアクションを思いっきり楽しむことも可能だ。
(梶山貴史)