TVゲーム情報ブログ

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 +スイーツパック(限定版)

5pb.
Sony PSP

メモリーズオフ10周年記念プロジェクト作品ここに!!


メモリーズオフシリーズ第7弾目の作品が遂にPSPにも登場!

2009年9月にシリーズとして10周年を迎え、その記念プロジェクト
として新しい部分を取り入れながら、メモリーズオフシリーズにと
って一番大切な「切なさ」「想い出」のキーワードを配置し新旧の
ユーザーに受け入れられるエンターテインメント作品!


▼ゆびきりすることが物語のカギ!?


業界初「ゆびきり分岐システム」搭載!!


本作は選択肢を選んでいくというオーソドックスなシステムに加えて、「ゆびきり分岐システム」を導入!!

ストーリーを進行していく中で、数々の「ゆびきりポイント」が出現!

ヒロイン達と約束(ゆびきり)をするか否かによって、更にストーリーが分岐していく。

無暗にゆびきりをすると恐ろしい展開が…!

女の子とゆびきりをする際は、慎重に…。



▼シリーズ始まって以来の修羅場展開!!


数ある「メモリーズオフ」シリーズの中で一番と言っていいほどの修羅場を味わうことのできる今作。

恋愛要素だけでなく、ストーリーが進行するにつれ紐解けていく謎の数々、ドロドロな三角関係…。

サブキャラクター達のセリフが主人公の記憶を解くカギとなる。

ただの青春恋愛アドベンチャーでは終わらない、
「メモリーズオフ」シリーズ10周年記念作品として相応しい内容に仕上がっている。

それぞれのゆびきりに込められた想いとは…?

修羅場の後の切なさは、誰もが胸がキュッと締め付けられます。



▼メインディッシュの後は、おやつをいかが?


前代未聞?!
本作の「+スイーツパック」(初回限定版)には
「ふたりの風流庵」と題したUMDゲームが同梱される!

新規イベントCGや立ち絵が追加され、
本編では見ることができなかったヒロイン達の新たな一面を楽しむ事ができてしまう内容だ。

更に「ふたりの風流庵」は、本編と連動しているため、
本編の進行具合によってヒロイン達とのシナリオが追加されるぞ!

同梱物としては豪華すぎるボリュームに仕上がっている!!

本編をクリアした後は、おやつのような、あま~い時間をヒロイン達と過ごせる…かも?