TVゲーム情報ブログ

季節を抱きしめて

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation
新やるドラFAN!★★★★★
季節を抱きしめてを最近プレーした人!
熱いレビュー求む!
好きな様に書きこんで!
ごめんなさい><★★★☆☆
やるドラのファンでこの作品もやってみましたが、
うーん、ごめんなさい。
私はあまり入り込めませんでした。
選択枝とその後の展開の関係がわかりにくかったです。
「あぁ、あの時こう言ったから、あの娘がこう感じて、展開がこうなったのか。」
というようなつながりが明確じゃなかった、と言えば伝わるでしょうか…。
自分の気持ちの変化も、ヒロインの気持ちの変化も捉えにくかったため、
ストーリー展開にも「???」というところが多かったように思います。
おもしろいですっ!★★★★★
1年浪人し、今年大学に合格した主人公と、予備校時代からのガールフレンド・トモコは、桜の老木の下で倒れていた不思議な少女と出逢う。
初恋の相手・麻由にそっくりな彼女に主人公の心は揺れ、惹かれていく。
謎めいた少女の秘密が明かされる時、桜の老木に何かが起きる……。

「やるドラマ」というだけあって、本当にハラハラドキドキします。

選択肢ひとつでエンディングが大きく変わる「マルチエンディング」なので、何回も楽しめます。
バッドエンドを見ても、キャラクターがさりげなくヒントをくれたりしますので、飽きずに挑戦できると思います。

春らしい爽やかな、少し切ないラブストーリーです。
グッドエンドを見たあとは、ほんのりと温かい気持ちになれると思います。

また、エンディングテーマの「季節を抱きしめて」もとっても良い歌です。
オススメです!