TVゲーム情報ブログ

NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻

バンダイ
Sony PSP
NARUTO好きならオススメの一品★★★★☆
NARUTOが個人的に物凄く大好きでゲームも八割位は制覇してますが、特にCC2(サイバーコネクトツー)のNARUTOゲームに対する愛情は本物で毎回とても楽しませてプレイしてます。

あえて不満を上げるならば他のレビューにもある通りメインシナリオがかなりの作業ゲーで夢幻城の最上階に到達するまで飽きてきます。まぁ、ある意味それを乗り越えての最上階制覇の感動はあると言えばありますがね(汗)いちおその点を踏まえての☆4つですね。
それを除けばナルティシリーズでも十分に楽しめる内容になってますよ。
最上階制覇してのエンディングは見物でした。3も非常に楽しみにしてます。
面白いが、登場キャラクターが微妙★★★☆☆
■良い所■
○ナルティメット ヒーローが、携帯ゲームで出来る事。
○余計なシステム (超必殺技時のコマンド) が省かれて、
シンプルになった分 逆に快適になった事。
○PS2に負け無い程の、グラフィックの美しさ。
○操作方法が簡単なのに、豪快な技が出せる事。
○追い討ち攻撃が、PS2よりも出易くなった
感じがします。
■悪い所■
×登場キャラクターに、物足り無さを感じます。
全23名くらい登場してるので、極端に少ない
とは言えませんが、面子が微妙です。
テマリや多由也が居ないです。
登場キャラクターの面子が微妙なのが、
本当に残念です。
×難易度が高い事。
初心者は まず勝てないと思います。
経験者なら全然 問題無いでしょう。
■感想■
原作は知らないのですが、格闘ゲームが好きなので
PS2版のナルティメット ヒーロー2を購入して、
それが面白かったのでPSP版でも購入して見ました。
しかしPS2版のナルティメット ヒーローを知ってると、
キャラクターの人数に、 「え???」 と思ってしまいます。
まだ23名も居るので良いですが、面子が微妙な為、
飽きが早いと思います。
システム面では全然 文句は無いし、快適に格闘 出来ます。
ファンの方にとっても、この面子は微妙なのでは???
ゲーム自体は面白いので、2000円代になったら
買っても損は無いと思います。
めんどくさい★★☆☆☆
同じ作業を何度も、何度も飽きる、だるい、メンドイ、必殺技のコマンドもないし。
よい点キレイなムービー、フルボイス、この点は、良かったです。
PS2のナルティシリーズの方が断然いいです
PS2を持ってなく、対戦アクションが好きで同じ作業を繰り返すことが好きな人は、どうぞ。
それ以外の方は、PS2の方をお勧めします。
僕には、あいませんでした・・・・。
まぁまぁかな★★☆☆☆
最初のうちは結構楽しかったです、アクションゲームが
欲しくてたまたま目に付いたので購入しましたが・・・・
このゲームは「無幻城」というお城を100階までいってたまにボス戦
にであうような感じのゲームで途中、部屋を選択してミニゲームや対戦
のイベントがでる部屋を口寄せしたりするのですが、あまりにも単純なので
面白くありません、100階まで同じ動作です。 飽きます。
あとから同じ時期に売られていた「モンスターハンターポータブル」買っとけば
よかったと思いましたよ・・・・ホント。
楽しい!★★★★☆
対戦ゲームが苦手な自分でも、簡単に操作できとても楽しいです(≧▽≦)ゞ操作キャラはナルティメット3に比べると少ないと思いますが、それでも20人近くは使用可能です!
ミニゲームあり、ライブラリ−モードありでかなり満足しています!
ただゲームモードが少ないというところが、唯一の欠点…