TVゲーム情報ブログ

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

スパイク
Sony PSP
オマエの魂(ソウル)、裸(ヌード)にしてやるぜ!


【ゲーム概要】
龍ヶ峰市で幅を利かせる昔気質な任侠集団「大神組」。
その三代目若頭として順風満帆な任侠人生を送っていた主人公・トラこと"梶 虎男"は、ひょんなことからカタギとして高校で教師をすることに。
教師経験など当然ないトラの教え子となるのは、心を閉ざした龍ヶ峰学院3年D組の生徒達。
そんな個性的な生徒達の悩みにガチでぶつかって解決していくトラの破天荒で型破りな姿が爽快な、学園アクションアドベンチャー。

果たしてトラは3年D組の生徒全員と無事に卒業式を迎えることができるだろうか!?


【特徴】
●生徒の心を揺さぶる魂のバトル
生徒の本音を引き出すために、魂をぶつけ合い、心の壁を破壊しろ!

トラと生徒との熱い語り合いをイメージで具現化。
生徒から悩みを引き出すために、ガチでぶつかり魂で戦え!
生徒達の魂の姿は、悩みに応じた変化を遂げ、各生徒特有の攻撃を繰り出してくる。
ド派手なエフェクトとフルボイスで展開されるバトルシーンはかつてないものとなる!


●章仕立てで進行する物語
イベントシーンは、ハイクオリティなグラフィックと豪華声優陣によるフルボイスで展開。
各章の終わりのスタッフロールから次回予告へと続く連続学園ドラマのような演出が、トラのハチャメチャな物語を小気味よく紡いでいく。


●物語を彩る豊富なミニゲーム
物語を進めていく上で数々のミニゲームが登場!

ミニゲームの内容は各生徒の悩みに関連しており、個性溢れるものばかり!
ミニゲームはスポーツ感覚のものから、ちょっぴりエッチなものまでバリエーション豊富に登場。