TVゲーム情報ブログ

ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2
は?★☆☆☆☆
何この糞ゲー。
ラチェット&クランクは好きですよ。
過去に1.2.3.4thとプレイしてきていますから。
この5。
糞ゲー。
この5はインソニアが作っていなかったような・・・・・
ゲームインパクトが作るラチェット&クランクは糞ゲーだな。
やっぱり、インソニアが良いと思います。
インソニアさんからPS2でまた新しいラチェット&クランクでないかな・・・・
期待するしかなさそうです
はっきり言って★★☆☆☆
俺はラチェクラを3から始め、 その成長に期待してました。

4ではガラメカやステージ数が少なく残念でしたがあの激しい攻防は感動しました
5ではかなりの期待を寄せてましたが…正直言ってこれはない

画質なんてプレステ並の雑さ、敵の強さも理不尽、ガラメカは使い勝手が悪いし、一々面倒

幻滅しましたね

第一初期武器が良くわからないガラメカなのがおかしい

3ではショットやボムなど最低でも使えるのが二種類
4でも連射性の高いマシンガンにショット、

特にヤル気失せたのがオムレンチが何の細工も無いただのスパナ見たくなってるとこですね

灰色一色、辛かったです
あとは対戦ですが意味の良くわからない物ばかり
もうちょっと自由な方がうけます

かけているところがありましたね

なので★★☆☆☆にさせてもらいました
これが5…★★☆☆☆
ラチェクラの1から、クラッシュバンデクーでなく、ラチェクラをやってきました!
多彩な武器をぶっぱなす爽快感!!
たまりません!
2が一番好きです!
4作目もほとんどストーリーはありませんが、連射の爽快感がたまりませんでした!
そうあのダダダダダダ!
ズガン!
とか(ガンダムハンマーには似てますが(笑)) ですが… 5には泣きました。
PSPをそのままPS2に移しただけ… 初期武器の定番マシンガン…ありゃツインビーですか?
初めて2周目にいかず、売りました。
もうラチェクラは終わりなんですかね フューチャーの続きはどうなるんですかー?!
ストーリー的に次あるっしょー!
1が発売された当時からのラチェクラファンは期待してます。
待ってます!
PS2、3のための、「ガガガ」ファンの為のラチェクラを!
PS3 フューチャーの方が・・・・・・・・★★★☆☆
私はフューチャーをやったあとなのか分かりませんが、びみょうです。
ガラメカのLVが少ないのが悪い点です。もう1つはガラメカの破壊力があまりないことです。
私はこのゲームをあまりオススメできません!
ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団★★★★☆
安定した楽しさは健在である。完成度も高いし、今回もキャラクター同士のボケボケなやり取りもあるし入門としても最適であると思う。
武器を成長させたりクランクと共に仕掛けを解いていくのはまさにラチェット&クランクである。

しかしボリュームがやはり少ないのは残念なところ、ステージも狭くなった印象。それでも強くてニューゲームのお馴染みの2週目はあるのだがそれでもなんだか、やはりもっと遊びたいという感じがした。裏を返せばこの作品がとても良く出来ていたという意味なのであるが。

子供から大人まで幅広く楽しむことが前作と同様であるのだが、今作はおっさんゲーマーにはちょっとヌルかった。
それからPSPとやっぱり差別化してほしかった。