TVゲーム情報ブログ

スペースチャンネル5 パート2 Playstation 2 the Best

セガ
PlayStation2
   ゴキゲンな音楽と踊りを堪能できるミュージカルアクションアドベンチャー「スペースチャンネル5 パート2」が『スペースチャンネル5 パート2 Playstation 2 the Best』としてリーズナブルな価格で再登場。
第1作目『スペースチャンネル5』からさらにパワーアップしたエンターテイメントショーを楽しめる、お得なパッケージだ。

   前作で起こった「モロ星人襲来事件」は一件落着したものの、大活躍したハズの主人公うららは、相変わらずTVリポーターとしてはさえない毎日を送っていた…。
そんな日常もつかの間、人間たちを踊らせ、どこかに連れ去るという第2の事件が起こったのだ。
今度の敵は「謎のダンシング集団」。
新米うららのダンシングリポートが再び始まる…。

   このゲームの基本ルールは至って簡単。
出題してくるパターン通りにキーやボタンをタイミングよく押すだけ。
うまくこなすとTVの視聴率がアップし、ゲームが展開していく。
前作では踊るのがメインだったうららも、今回は戦ったり、楽器を奏でたり、歌ったりと大奮闘してくれる。
うららの40種ものコスチュームや、2人協力プレイといったゲームモードも豊富で、遊びごたえは満点だ。
自ら出演をオファーしてきたという、あのマイケル・ジャクソンも見逃せない。
(所沢 崇)

世界のMJ!!!★★★★★
スペチャンは前作からプレイしていましたが、part2でマイケル・ジャクソン出演!とのCM観て「またまた〜www」と思ったらなんと本物!!!!
今でこそ「マイケル自ら出演を願い出た」という話は有名ですが、当時は凄かったんですよ。インビジヴルリリース前後だった記憶があります。
スペチャン好き+MJファンの自分には永久保存のゲームです!!!

で、肝心の内容ですが前作よりもはるかにパワーアップした世界観・キャラ・ダンス・ストーリー・歌・音楽・・・どこをとっても最高!!!!
音楽に関しては前作派と今作派で結構わかれそうですね・・・。私はどっちも好きなんですが。
サントラも最高にテンション上がるのでゲームが気に入ったら是非。一度はやる価値のあるゲームです。
プレイしてても観てるだけでもいい!

何気に声優も豪華w
スペースマイケルは本物のマイケルなんです★★★★★
前作に比べ若干難しくなったかと思いますが、なんと言っても二人で協力して遊べるという点がよかったと思います。
色々クリアーすると、主人公のうららのコスチュームチェンジ、キャラクター変化する点もやりがいがありますよ。
中でもスペースマイケルの声は、あのマイケルジャクソンが希望して吹き込んだそうです。
全て英語でしたが。
ゲーム内容的には上下左右×○(溜め×が新しく追加)を使い、相手の行動を真似するだけなんですが意外と難しいんですよ。
けど家族、友達でわいわいしながら楽しめる作品です。
その前に前作もプレイしていただければわかりますが、敵として現れた黒い踊り団団長・・・誰かに似てます。
是非1もやってみてください。
楽しいのです。★★★★★
シリーズ一作目からのファンですが、前作の楽しさや魅力が
全てにおいて底上げされており、操作面での改善も行われたようで
まったく不満はありません。無いどころかパワーアップして
楽器対決や、やりこみ要素も追加されて大満足。独特のセンス
による世界観も相変わらずです。

歌に踊りに楽器の、音ゲー史上の傑作ゲーム。やっててこんなに
楽しい気分になるゲームもそうは無いと思います。

音ゲー好きなら買うべき!!★★★★★
ダンスダンスレボリューションよりもはるかに面白いです!
ダンスもかっこよくて、ゲームをしているとテンションがあがります!
へたに高いゲームを買うより断然オススメですよ!
必ず一度はやらなきゃ損!!★★★★★
スペースチャンネルは、タイトル、パッケージ、CM、雑誌、どれを見ても「えっ?おもしろいの?これ?」と姉。
とにかくやってみないと分からないゲーム、それがスペースチャンネル5!
こんなに明るく楽しく面白くプレイできるゲームは、滅多にありません。
姉もすぐにハマッてしまいました。

しかし!「2」の前にぜひ「1」をプレイしてください。どれだけパワーアップしているかが分かります。