TVゲーム情報ブログ

ときめきメモリアル2 ミュージックビデオクリップ サーカスで逢いましょう

コナミ
PlayStation2
 『ときめきメモリアル2』のキャラクター人気投票で上位に入った5人のヒロイン(陽ノ下光、八重花桜梨、赤井ほむら、麻生華澄、伊集院メイ)が登場する、ミュージックビデオクリップ集。
『ときめきメモリアル2』の隠しキャラクターだった野咲すみれを操作してミニゲームに挑戦し、一定のポイントを獲得するとビデオクリップが鑑賞することができるというもの。

   ミニゲームはサーカスの出し物をモチーフにしたものになっており、火の輪くぐり、綱渡り、ジャグリングの計3つが用意されている。
各ゲームには練習モードや高得点を出すコツを教えてくれるデモプレイが収録されているため、アクションが苦手な人でも練習すれば必ずクリアできるようになっている。
また、どれもルールが簡単で、ひとつひとつのゲームをクリアするのにそれほど時間もかからないので、ちょっとした息抜きとして遊ぶこともできる。

   ミニゲームのクリア後に見られるビデオクリップは、各ヒロインのイメージに合ったハイクオリティな映像に仕上がっており、『ときめきメモリアル2』とはまた違った彼女たちの魅力を感じることができる。
ゲームを楽しみながらヒロインのビデオクリップまで鑑賞できる、まさにファン必見の1本だ。
(谷口一茂)

なかなか満足★★★★☆
なかなか根強い人気のときメモ2。ファンのために作られたもんです。
僕的にもっとたくさんムービーがあったらなーとか思いましたが、好きなキャラがでてたのでその辺はセーフでした。
メモラーにはうれしい品じゃないかと思います。