TVゲーム情報ブログ

ジャックXダクスター 旧世界の遺産

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2
ワクワクとドキドキの連続に思わず「うわーっ!
」と声が漏れ、誰もがハマれるゲームとして、ソニー・コンピュータエンタテインメントが贈る一大アクション。

   「触っているだけで楽しい!
」、「誰でも気軽に楽しめる!
」。
そんなアクションゲームの基本的なおもしろさはしっかりとおさえられ、かつ、遠くの山の頂にかすかに見える建造物や海のはるか彼方に浮かぶ離れ小島など、ハードの機能を生かし、目に見えるところにはすべて行けるようなつくりに。
壮大な世界で、無数の謎やアトラクションが君を待ち受ける。
(大澤 満)

安い!!★★★★☆
私は某ゲームショップで180円で購入しました。

はっきり言って何処に行っても安いソフトだと思います。

だからこそ、一度はやっても良いと思います。

例え失敗しても「安いし」「こんなもんか」と思えます。

ゲームの内容自体は難易度が低いので、ある程度ゲームが得意な人なら1日もかからずにクリア出来ます(笑)←実際自分がそうでした。

暇潰しに最適でした。
もっと売れていてもいいくらい。★★★★☆
良い。

もっと評価されていてもおかしくないゲームだと思う。海外ではちゃんと評価されて売れているんだっけ?

64のバンジョーカズーイに似てるね。あれをパワーアップした感じの作り。

少し酔いやすい点を除けば、欠点らしい欠点のない傑作なのではないだろうか。
走りに違和感ある人は★★★★★
オプションでテレビの種類を変えると良いです。
 ワイドか普通のテレビかによって、操作感変わりますよ。
デフォルトがワイド設定なので、普通のテレビ使っている人は違和感あります。

PS2のアクションでは一番好きな作品です。
ダクスターが可愛い。
ラチェット&クランクとつながりあり?★★★★☆
「ラチェット&クランク2 ガガガ・・・」のオープニングスタートボタン
を押さないでいると、ラチェットがTVゲームをしてるシーンが続きます
が、なんと、そこにジャックXダクスターのシーンが出てくるんです!

気づいてました?

私は、はじめそれが何のゲームか分かりませんでした。おもしろそうだなと
気になってんですけど。

実際、プレーしてみると、おもしろいです。ラチェット&クランクをやって
楽しかった人には、おすすめです。

ところどころ似ている部分もあります。操作感覚・浮き円盤のある地形
など。

大きく違うところは、フィールドの構成でしょうか。

ジャックXダクスターは、フィールドがとても広く、
ステージという構成がありません。

ラチェット&クランクは、フィールドはほどほどで、
ステージ数が多いです。

星が一つ少ないのは、走りに少し違和感があるからです。
歩幅と実際の移動距離が微妙に合ってない気が・・・

≪DC版ソニック≫の上はいかない!★☆☆☆☆
 ≪3D≫を期待していても、いまいち感じが出てこない!!!!
ちょっとどころか、とっても残念な気がする。
臨場感の無い分、セリフでごまかしているぅぅぅぅ!!!!
~と、思った。
(^^; 次回作は出るのだろうか?!