TVゲーム情報ブログ

ブラザー イン アームズ 名誉の代償

ユービーアイ ソフト
PlayStation2
生々しい★★★★★
コールオブデューティやメダルオブオナーとは違い、シミュレーションぽい要素があって難しいです。
前作もやりましたが、細かいところが良くなっています。
前作にくらべると銃のてぶれが少なくなって、狙い撃ちしなくてもある程度自動で補正してくれます。
それでも難しいのにかわりはないです。
気になったところは、まるで前作をやったことを前提で作ってあるようで、初めから難しいです。
M1ガーランドも途中でリロードできます。
万人むけしないためか、日本ではあまり評価されてませんが、この手のゲームでは一番スキです。
ベスト版もでているので、一度やってみてはどうでしょうか。
硬派なFPS★★★★☆
とにかく難しいです。
コールオブデューティやメダルオブオナーに慣れていると
回復アイテムが無い、命中率が低い、手榴弾が使えない、
スナイパーライフルが使えないなどの点で困惑します。
ステージクリアーの為にはとにかく死にまくって学習するしか
ないステージも多いです。

メダル〜などは単独突入でヒーローになるというシナリオ
が多いですが、当作品では地道に分隊を指揮して少しづつ
前進するタイプで実際の戦争には近いかも知れません。

とにかく硬派なFPSなので、ライトユーザーにはお勧めできません。
リアルかな★★★★☆
前作に比べるととてもよくなったと思います。
漢字の誤字脱字なども無くなったからいいと思います。
メダルオブオナー等WW2作品の中でもリアルな部門に入ると思います