TVゲーム情報ブログ

戦国無双2(通常版)

コーエー
PlayStation2
バサラと比べてしまう。。★★☆☆☆
戦国無双は歴史に忠実で堅実なゲームって言われてますけど、
この戦国のキャラクターの彼らを見てると堅実には見えない、ぉバカな路線を
目指すのはやめてほしいです。ぉバカ路線では戦国BASARAには到底及ばない
劣化となって恥かくだけでしょう。キャラデザインではバサラが圧倒的に優れています。
お市 石川五右衛門 徳川家康 小次郎って並んでると・・・何これ?って正直濃いキャラは御免
被りたいです・・

良い点
戦国無双から2になって新しくなった所(良くなったかは^^;


悪い所
佐々木小次郎の濃い顔w


デザインでは三国無双=真面目 戦国=奇怪  戦国BASARA(他社)ぉバカあり笑いあり カッコ良い武将って感じですね。当体感だと。
無双シリーズで1番好き!★★★★★
真田幸村・立花銀千代が好きだった、無双秘奥技を発動したときの『立花を舐めるな!』ていうセリフとか、聞いてて楽しかった。
テンポよく戦闘進むし、自分好みの武器作りに挑戦したり。グラフィックも、遠くまで見渡せるので非常にやりやすかった。 
欠点をあげるなら、ボタン連打だけで勝ててしまう安易さとか。 自分がプレイしたい武将を出すために、どうでもいい武将の無双演舞クリアしなきゃならないとか。 敵の総大将を5人くらいで囲んでタコ殴りにして勝つ後味の悪さとか、色々あるけど。
今でもやりたいと思える作品です。
そこそこですか?★★★☆☆
面白かったけど、ダンジョンが少ないので、全キャラ出す前に飽きが来る。
どのみちキャラを変えてもダンジョンはそう変わらないし。
味方武将が弱く、役に立たない。
結局戦場を一人で駆け回るお使いゲーム。
モーションの使い回しもあるみたい。
EPは、雑賀孫市と石田光成が良かった。
ある程度やれば、全キャラ出す事なくさっさと売るのがいいでしょう。
オモロー★★★★★

進めていくうちに、技が増えていきます。(十連続攻撃は軽くできる)(限界あり)だから、最初の最初は、ちょっとおもしろくないかも。でも、ちょっとやれば、すごく面白いですよ。
大将からいろんな指令が出ます。それに従ってやるのも面白いし、逆に、従わないのも面白いです。
50時間ぐらいやってます。まだ、飽きてません。二人プレイも、面白いです。
猛将伝も買うと楽しさ二倍。レベルの最大値が上がります。技が一個増えます。秘技という、能力アップアイテムを使うと、もっと面白くなります。
僕的に、三国無双4より、おもしろい。(わざのかずは、戦国が圧倒的に勝っています)
少しでも、笑顔が増え、幸せが増えたらなと思います。
初めての無双★★★★★
戦国無双2で初めて無双シリーズをプレイしています。
前から気になっていましたけど、本当に面白いか不安でしたが買いました。
(最近ちょこちょこ評価がいいゲームやってみたけど…やり込みたいゲームなし)期待薄かったがやってみたら面白いじゃん(久々)操作も簡単だし。
遊ぶ時間短くても遊べます。
画質も悪くないですよ。
十分楽しいです。