TVゲーム情報ブログ

ポップンミュージック3 アペンドディスク

コナミ
PlayStation
おんがくが〜〜きこえる〜〜〜ぜ〜〜〜★★★☆☆
先に述べておきますが、これはアペンドディスクなので2・5・6が無いと遊ぶことが出来ませんのでご注意。

2に比べると曲数は少なくなりましたが、相変わらず良い曲ばかりです。
特に爆風スランプさん達がこのゲームのために作ったであろう歌は聴いたら惚れますよきっと!

悪い所はこれはハードの問題でしょうがないのかもしれませんが、読み込み時間が長くてプレイするまでにダレることもしばしば・・・
隠し曲をプレイ時間で出現させる場合はかなりくたびれますので覚悟していた方がいいと思います。
結構楽しめた★★★★☆
いろんなジャンルの曲が収録されてるけど、どの曲も楽しくプレイしてた記憶があります(^^) この頃、特に気に入ってた曲が「恋のシャレード」や「un-Balance」に「僕たちの計画」でした(^^ゞ 何気にこの頃のポップンは大物アーティストが歌ってる事がありました。
「僕たちの計画」はサンプラザ中野が歌ってます。
ちなみに前作の2ではアニソンの帝王水木一郎が参加してました。
そんでもって4では、研ナオコと所ジョージも参加してます。
POP’NMUSIC3PS版★★★★☆
アーケードゲームでおなじみの
POP’NMUSIC3PS版。
新堂さん初登場やSanaさんパーキッツさんなど
盛りだくさんなディスク。
そして懐かしいBM(ビートマニア)風の譜面。
ただし、アペンドディスクなので
POP’NMUSIC2・5・6が必要。