TVゲーム情報ブログ

仮面ライダーアギト

バンダイ
PlayStation
 「仮面ライダーアギト」、「仮面ライダーG3」、「仮面ライダーギルス」の3人が登場し、それぞれに独立したストーリーが収録されているアクションゲーム。
メーンとなるのは、それぞれキャラとなって敵と戦っていくストーリー形式のモード。
前作『仮面ライダークウガ』にはなかった「フォームチェンジ」を実現させ、バトル中に原作同様の「ストームフォーム」、「グランドフォーム」、「フレイムフォーム」に変身することが可能になった。

   そのほか、友だち同士で遊べるように対戦プレイだけでなく、協力プレイモードも用意している。
また、G3ライダーに関してはトレーラールームが用意され、自分だけのG3をカスタマイズして、メモリーカードに入れて持ち寄ることもできる。
100枚以上用意されているトレーディングカード要素もあり、ファンにとってはたまならい内容になっている。
(樋口浩二)

TVさながら★★★★☆
TVさながらで、必殺技を決める時の演出とか最高です。
TV同様のBGMが流れ敵を倒す!!
ヒーローの醍醐味が味わえるソフトです!

操作もいたってシンプル!!アクションゲーム苦手ですが遊びきれました。
進めていくと、新キャラが増えます。

バトル中に原作同様の「ストームフォーム」、「グランドフォーム」、「フレイムフォーム」に変身することが可能!!
操作性はクウガ以下だが・・・・★★★★★
操作性はクウガ以下ですが、かなり動かせやすい
G3が制限時間がついているという当たり前の設定が再現されており、マニアうけしそうですね~
素晴らしい★★★★★
このゲームは弟が欲しいがっていて買った物なのですが、今ではすっかり私がハマってしまいました。
まず、グラフィック、PS1でこのグラフィックはなかなかです。
そして爽快感!誰でも簡単に必殺技が出せてそれでいて奥が深い。
誰でもハマれて楽しい!!
一番は値段ですね。この楽しさで4800円は安いっ!!
☆5つです!!