TVゲーム情報ブログ

ロックマン5 ブルースの罠!?

カプコン
PlayStation
初心者向けの作品★★★★★
結構簡単で、チャージショットも使いやすく出来てます。ボスの強さも4よりも大分難易度下がりましたので初心者向けにはピッタリです!!音楽も結構良く、何度やっても懐かしいです。

また、偽ブルースステージとワイリーステージと結構長めに出来てますので楽しめました。
『2』と同じ位好きかも…★★★★★
『3』以来、久々にブルースを纏わるストーリーが展開するシリーズ第5作目。
真の目的も分からないブルースが、ライト博士を連れ去る場面を目撃したロックマンがライト博士を救う為に敵と戦うという注目のストーリーが展開され、結果的に今回もしつこい程ワイリーの仕業というオチだが、今までと比べると難易度が低いのが大きなポイント。
初心者でもクリア出来るように設定されており、難易度をむずかしい!
 に変えてもクリア出来る程。
第5作目だが、初めてロックマンを手に取る人は本作から手に取ってもいい。
また、BGMが前作『4』より心に残る出来で、『2』もいいが、本作もいい感じ。
余韻に浸る事が出来、アレンジで聴くと更にいい。
気軽に遊ぶのもよし。
BGMに浸るのもよしだ。
おもしろい!★★★★★
シリーズ中、最も難易度が低いけど、それなりにやりやすく楽しいです。
パワーアップ★★★★☆
シリーズごとにどんどんパワーアップしていくロックマン。
ため撃ちがパワーアップ、そのほかに新キャラビートの登場によりまた一段と楽しいと思います。