TVゲーム情報ブログ

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック (期間限定生産:映像UMD同梱)

バンダイ
Sony PSP
人気ロボットアニメ『マクロス』シリーズの歴史を網羅したPSP用ACT『マクロスエースフロンティア』の続編。
前作に収録されたテレビ版、OVA、劇場版作品に加えて、ファン待望の『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』やゲームオリジナルタイトルも新規参戦している。
各ミッションは、原作の名場面を再現した内容になっており、プレイヤーはひとりのパイロットとして原作世界に参加。
"サポートキャラシステム"搭載により、プレイヤーはリン・ミンメイをはじめとするマクロス歴代のヒロインの支援を受けられる。
ミッション数は120種類以上で、機体は前作を超える100種類以上が登場。
ハンガーでは、各機体にスーパーパックなどの追加装備を脱着できる。


http://dol.dengeki.com/
ついてて良かった同胞UMD★★★★★
マクロスが好きならば、買っても損はないと思います。
買うべきです。

同胞UMDにも手抜きなく、ファンを裏切らない
購入前はオマケかと思ったけど、これに価値を感じました。
渋滞中はこれで、イライラ解消できそうです。
(嫁の理解はないので、見れない可能性が高いけど...)

肝心なゲームですが、
画面綺麗だし、操作が簡単だから面白いと思いました
ゲーム離れしていたけど、これを期に空港などの暇な待ち時間に
是非とも持って行きたい。

最後まで、ゲームをクリアできない病
またの名をゲーム買って満足病ですが、
これはクリアしたい。

ちなみに、買って1ヶ月経つけど、まだ出張がないので
待ち時間がないため、1回(20分)しかプレーしかしていないので、
詳しいレビュができずスイマセン


最後に
買えば都とは言ったもんで、これはデカルチャー!
私の相棒は黒のYF19★★★★☆
前作もそうでしたが、最も評価できるのが、機体のカラーリングを変えられることです。
細かいところをカラーチェンジできるわけではないですが、私のようにブラック調の色にする事はもちろん、ケバケバな色に作ることも可能です。プレイヤーオリジナルの機体ができます。
また、パートナーと色分けができるのも、評価できる点です。

リアルフライトも面白いです。垂直で飛んだり落ちたり、反転した状態で突っ込んだりと、前作、ガンダムバトルシリーズではできなかったアクションが色々できます。

不満があるとすれば、曲のチョイスでしょうか。プラスのDogfightや7のPLANET DANCEなど、人気の高かった曲が入ってなかったりします。
カスタムサウンドトラックがありますが、歌攻撃でかき消される、曲名がデフォルトのままと、何かと不備が目立ちます。

単純に3Dアクションとしてはとても評価できます。オススメです。
最近はやってないけどハマってました良い意味で★★★★★
最近あまりやってないですが面白いですガンダムバトルシリーズより良いと思う。
このゲームが一番だとするとアサルトサヴァイブが二番になる。
ファイアーバルキリーが強いと言うか歌が最強マクロスだけに使えばわかるよ。
アサルトサヴァイブで問題になったお金で機体やパイロットなど買うシステムはこのゲームにもあります。
こちらは料金が安く設定してあるので稼げるステージ自分的には初代マクロスのミス・マクロスです。
MAみたいな奴一機と兵士三人倒すだけ。
ファイアーバルキリーサウンドブースター装備でやれるようになればすぐにお金貯まります。
お金でPTもかえます。
だったら全部お金で良いじゃんでもバトルユニバース派はそこにケチつけます。
そもそも機体に経験入るシステムてなに?
機体じたいタダ。
お金払って購入や改造の方がリアルに近いと思う。
話を戻しますとこのゲーム最初のころは敵エース機のSAで一撃撃墜されることもありますが改造すれば耐えれるようになるしSAミス確認してから反撃するなどの作戦も使えます。
いろいろ無駄話かきましたがおすすめ★5です。
おまけUMDも良い。
テレビにつなげれば大画面でみれますし。
もし劇場版やテレビシリーズなど販売された時UMD版も悪くはないと思います。
安いし。
次回作がもし出るなら三機編成可能にしてもらって小隊の名前も好きに決めれたら良いです。
楽しいがマイナス面もある★★★☆☆
ショップのボイスが鬱陶しい(ボイスOFFがあればよかった) カスタムサウンドが不便 機体カラーのミスが多い 原作キャラのボイス量が片寄ってる(Fとプラス以外は原作の掛け合いがほぼない) 艦内マップがマクロスっぽくない 僚機が1機では寂しい 次回作ではこの辺を改善してほしいです
久々の面白いゲームだぁーーー★★★★★
正直、ガンダムVSガンダムより
楽しい

オフ環境しかない
僕には、特にです

初代の劇場版ぐらいしか知らないので
原作は、知らない同然でも面白かった!

何故か、マクロスというと自分のイメージでは
ミサイルとかが着たら
変形して、逃れることだと思っていた。

その通りの内容だった・・・
アンチミサイルを使えばいいかもしれないが
避けれるし、面白いしファイターで逃げ切ったほうが楽しいから
本当に予想通りで満足している。

それにしても、
このゲームは、自分のゲームの固定観念を打ち破った・・・
ガンダムなんてやっていると飛ぶと言うかジャンプなんて
ある程度、ブーストで限られているから、思うように飛べないのが事実・・・

だけど、このゲームはマクロスの特性の変形を活かして
バトロイドで地上 ガウォークで空中で安定 ファイターで戦闘機のように上にも下にも横にでも行ける
これが実に素晴らしい事かと・・・

操作は、慣れるまで厳しかったけれども
慣れてしまったら、楽しくて楽しくて
ボリュームもあるし
買って良かったと思えるゲームでした。