TVゲーム情報ブログ

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

D3 Publisher
Sony PSP
■ダブル入隊パックとは?

ダブル入隊パックは、「地球防衛軍2 PORTABLE」のゲームパッケージが2本入った初回限定生産版。

希望小売価格6,279 円(税込)で、通常版を2本買うより、3,801 円もお得!

友達や恋人、家族でアドホック通信で遊ぶには、最適なパックだ!


■追加要素多数!!
あの「地球防衛軍2」がPSPに登場!!!

2003年6月の発売以来、多くのユーザーから高い評価を得た人気タイトル「地球防衛軍」シリーズが2011年、PSPに帰ってきた!!

「THE地球防衛軍2」は、シリーズ中、最大のボリュームであり、フルプライス化された「地球防衛軍3」をもしのぎ、最も多くのユーザーの支持を得た人気作。

その「2」がアドホック通信による最大4人数協力プレイを搭載し、新たなミッション、新たな武器・敵を追加し満を持してPSPに登場!!

陸戦兵、ペイルウイングが戦場を再び駆け巡る姿を、新たな興奮と仲間と共に楽しめ!!


■4人同時プレイ可能!!

アドホック通信による最大4人協力プレイが実現。
リアルなEDF隊員(仲間)の登場が新たな楽しさを実現する
みんなで集まってワイワイと遊べるようになることで、単純な移植作ではなく新作といってよいほど、プレイの印象が変化。

作戦や連携など、いままでなかったゲーム性が加わり、より深くより楽しく生まれ変わった「地球防衛軍2」は、
協力プレイ型アクションゲームの新たな金字塔となる!?


■仲間と協力プレイ!!
対戦プレイが可能!!

協力プレイでは、最大4人の隊員が協力して1つのミッションに挑める。

1 人では太刀打ちできない難易度の高いミッションに挑んだり、地球防衛軍シリーズの特徴である攻撃力の高い武器を
使い、味方を巻き添えにしながら敵を倒すことができるのだ。

対戦は、ゲームフィールドを利用しての最大4人の対人バトルだ。

勝負は、生き残り方式。
武器の能力や腕前もさることながら、相手の行動を予測した戦術が重要となる。


■圧倒的巨大感で迫る、無数の巨大生物!!

本作の代名詞、巨大な蟻、蜘蛛、ムカデなど、画面を埋め尽くす強敵が迫り来る・・・!
この絶望感がたまらない!!
巨大な敵を倒す爽快感に酔いしれろ!!


■武器の数だけ戦術がある。

地球防衛軍2に登場した全ての武器をそのまま再現。
300種に及ぶ武器は協力プレイでもそのまま使用可能。

もちろん、本作だけの新たな武器も多数追加。


■戦闘兵器、乗り放題!

戦車、ヘリ、バイク・・・おなじみの兵器は、いつでも乗り降り可能。
自由度の高い戦い方は、プレイヤーの興奮を誘う!


■新たなミッションを収録!

地球防衛軍2に収録した全71ミッションを、協力プレイで遊ぶことが可能。

もちろん、本作だけの新しいミッションも登場するぞ!