TVゲーム情報ブログ

ボクサーズロード2 ザ・リアル

アーテイン
Sony PSP
慣れる前に…★☆☆☆☆
飽きると思います。試合の感覚はPS2の一歩初作と同じ感じ。なかなか楽しめましたが、いかんせん育成の項目があまりに細かい。
こりゃ攻略本が必要と思ったら今では入手がかなり困難。あっても高額で取引されているので買う気にもなりません。

とりあえずこのゲームは携帯ゲームでいながらやることが据え置き機並みのクオリティですので、

まずはPSのボクサーズロードをやってみてから手を出したほうが無難かと。

自分は結構後悔しましたので。

飽きのこない名作★★★★★
非常に慣れるまでは大変。
適当なことやってるとプロテストさえ合格できない。
しかし、それゆえ複雑ゆえに、慣れると非常に楽しい。

一言で言うと非常にリアルで楽しい。
身長160センチなくてもヘビー級にすぐなっちゃったり
筋力・食事等とウェイトのバランスが難しい。
そうした物もまた、楽しい。
50年で強制定年になるが、歳を取ると顔などが老けていくリアルっぷり。

今更新品はないだろうから、中古なら今でも買いだと思う
すっげぇ面白い★★★★☆
ボクシング好きと前作好きの人なら
買いですね
ただ、たしかに細か〜いことなのに
すごく気になる練りこみ不足なところが
ありますんで星ひとつマイナスで
ボクサーのリアルな半生★★★★★
プロテストから世界タイトル奪取まで、ボクサーの半生をなぞったソフト。
前作同様パラメーターが半端なく多く、それぞれが別なパラメーターと関連
し一筋縄にキャラを強くは出来ない。
キャラを強くするには「食事」が大切。偏った食事はトレーニング効率が落ちる。
食べ過ぎはウエイトに跳ね返ってくる。疲労が堪るとトレーニング効率が落ちる。
この微妙さは前作からの妙。

コツをつかめればすぐ自キャラを強くできる。
強くする課程でボクサーのタイプをある程度自由に選ぶことも可能。試合用の
トランクスやシューズも好きな色をコーディネイト出来る。
肌の色や顔の詳細も変更可能。

世界を狙うも良し、あえて4回戦で弱いボクサーをいたぶるも良し。
自分の好きなスタイルでプレイできる秀作。
最強のやりこみゲー★★★★★
これはやばい。買った当初は失敗かと思ったが・・
攻略本を買っていろいろわかってからだんだんこのゲームの凄さがわかってきた。
ほんとに細かいとこまでこだわっていてやばい。
不親切な所も多々ありますけれど、それを差し引いても十分遊べる。
ロード時間がやばいのでせっかちな人にはオススメできません。
あと攻略本は絶対必須です。これないとゲームとして成立しません。