TVゲーム情報ブログ

ONE PIECE グラバト!RUSH

バンダイ
NINTENDO GAMECUBE
かなりハマる★★★★☆
グラバト3よりかなり改善されてます。
例を上げてみると、1・キャラが増えた。
2・モードが増えた(デビー・バック・ファイト)など。
3・奥義・必殺技がド迫力。
などですね。
残念だったところは、グラバト3にはいたエースがいない(使い手だったのに)ことぐらいですかね。
あと、飽きてしまっても久しぶりにプレイしてみれば、楽しいです。
(売らないほうがいい)
最高!★★★★★
グラバトシリーズを全部やりましたが、グラフィックがかなり良いです!
奥義が相手とのダメージの差によって次々に発展していくのは最高!
ただ今回奥義中に背景もあるのでとても良いのですが、ルフィで言うと、ルフィは奥義中の背景がアラバスタの神殿なんですがアラバスタのステージを使ってる時にその背景は良いんですが、アーロンパークなどで奥義を使っても背景がアラバスタなのでそのへんが残念です。
ステージごとに奥義の背景が変われば最高でした!
これはワンピース好きなら買って損無しです!
キャラクターゲー★★☆☆☆
やっててる分にはバキドカドス!と楽しい。

でも
キャラクター>>爽快感〉おまけ>アクション〉ネタ>ダメージ計算

そんな感じでした。

さすがに超必殺技のあのダメージは反則ではないかと;
せっかく減らしたのに、一撃で逆転されてしまうのはちと悲しかったです。

それに地上コンボの三段攻撃で、二段目と三段目の時間がかかり過ぎて最後のラッシュがガードされてしまいます。

他、弱いキャラと強いキャラの差が激しい。かなり意味の無い必殺技(クロの姿消えるヤツとか)がある
等。

結果キャラゲー
だと思います。


とまあ
色々叩いてしまいましたが、
それは自身が、コンボを10、20と繋ぎ、ゼロコンマ何秒の油断や相差が勝敗を分けるような「格闘ゲーム」だと認識して買ったためです。

あくまでこれはアンチ意見です。
中には批判も必要かと。

ツッコミ所がないゲームなどありはしないのですよ。
これも「格闘」の名目を「対戦アクション」にすれば、自分のようなアンチは減るの

では






しょう……か……ガフッ(意味不明


とにかく「アクションゲーム」だったら文句無しの5つ星でしょう。

キャラ良し
グラフィック最高
ストーリー良し
ネタ満載
爽快感は抜群w
やりこみ完備

ワンピファンなら買って損は無いと思いますよw
楽しい!★★★★☆
グラバトはやった事無いが面白い!技が当たった時の爽快感、一発逆転の奥義ラッシュがいい!しかもグラフィック自体が綺麗!OPデモはオリジナルアニメで歌は「ウィーアー!」オリジナル歌詞!良いです!
難点を挙げるとすれば、ゲリラや神官、ビビやオフィサーエージェントも出て欲しかった。次回作ではCP9やフランキーやパウリーが出ると思うので期待してます。
しみじみとおもむきぶかい・・・★★★★☆
3は技が当てにくく、使いにくいキャラがたくさんいたが、RUSHは一変してどのキャラも使っていておもしろみがある。
システムボイスもたくさんあり、特定のキャラがバトルに参加すると、変わったボイスのセリフが聞けたのもよかった。
なにより奥義ラッシュはピンチのときほど役に立つので一発逆転するチャンスができて大変よかった。
個人的に使いたいキャラの オーム ワイパー Mr.1 がいなかったので星を全てはつけれなかった。
一対一っていうのはシリーズを通して飽きてきたので次回作はス○○ラみたいに複数の敵と対戦できるようにしてほしい。
二人プレイもできて優秀なソフトだった。