TVゲーム情報ブログ

ドンキーコンガ3 食べ放題 春もぎたて50曲

任天堂
NINTENDO GAMECUBE
   曲のリズムに合わせて、タル型コントローラーのタルコンガを叩いて楽しむリズムアクション。
収録曲はJ-POP、アニメ、ゲーム、洋楽など、前作の1.5倍に当たる50曲以上が用意されている。


   収録曲の内訳は、『マツケンサンバII』、『ロコローション』、『君にBUMP』、『Happy Days』といったヒットソングのほか、新ジャンルとして『スーパーマリオブラザース』、『ゼルダの伝説』といったファミコンの楽曲も登場する。


   新たに追加された三つのゲームモードの中で注目されるのが、同じ曲を選んでも、プレイするたびに音符の種類がランダムで変わるシャッフルモード。
変化に応じて難易度が上がるため、上級者でもとことん楽しめる仕様となっている。


   1~2人でプレイできるトライアルモードは、長老クランキーコングが出す様々なお題に挑戦できる。
バトルでコンピュータと対戦したり、突然現れる音符を見逃さずに叩いて一定以上の得点を出すといった課題がランダムで出される。
(Rei from Chiba)
んー★★★☆☆
まぁ・・・。本人だったら
もっとよかったんだけど・・・。
面白いですよ!!!★★★★★
いやぁ~・・・。これはかっなり面白いです!!
曲がかなり多くなってるので飽きないし。
でも・・・本人の声がよかったなぁ^^;
待ってました!!★★★★★
待ちに待った「ドンキーコンガ3」子供と一緒になってドンパンドンパンはまってしまいました。
収録曲も大幅アップで文句なし!