TVゲーム情報ブログ

Vitamin XtoZ (通常版)

D3 Publisher
Sony PSP

Vitaminシリーズに待望のファンディスクが遂に登場!

XサイドとZサイド、独立したストーリーが両方楽しめます!


【Side X】
<あらすじ>
舞台は都心から新幹線で数時間離れた、自然豊かな町、愛染町。

温泉やスキー場などがあり、観光客で賑わっている田舎町である。


時は12月。
聖帝祭も無事終わり、試験の結果が戻ってきた。

その結果に……ClassX担任、南悠里は絶句した。

中心である5教科ばかりに気を取られ、
それ以外の科目でB6は追試となってしまっていたのだ。

そんな悠里の苦悩を他所に、B6は聖帝祭の思い出話やら、
雪の話で盛り上がっていた。

その会話の中で悠里がスキーをはじめ、
ウィンタースポーツの経験がないことを知る翼。

強引にスキースノボ合宿をしに行くことを決定する。


そして当日――。

田舎町の洋館前にB6は到着していた。

そしていつの間にかスキースノボ『補習』合宿となり、
T6まで参戦していたのだ。

ここに、真冬のドキドキ補習合宿の幕が開けた――!


【Side Z】
<あらすじ>
舞台は都心から新幹線で数時間離れた、自然豊かな町、愛染町。

以前は賑わっていたらしいが、
現在は観光客も減り、寂れた町となっている。


時は7月、北森真奈美率いるClassZは臨海学校へと来ていた。

しかし天十郎が待ち合わせ時刻に遅れたことで、
合宿所に遅れた上、宿泊する部屋がなくなってしまったA4。

近くにあるという理事長が所有の洋館に泊まらせてもらえないか、
交渉に行くことに。

しかし着いた別荘先には、P2やGTRの姿まであり、
一時は泊めてもらえない危機になるも、無事宿泊出来ることになったA4と真奈美。


騒動の後、A4とP2は思い思いに愛染町で過ごすことに。

しかし町には活気がない。

どうやらここ数年の過疎化や不況の影響を受けているらしい。

思わず町を盛り上げてやりたいと思った天十郎。

A4、P2全員を巻き込み、町おこしのため、
祭をやることに決めたのだが――。