TVゲーム情報ブログ

戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best

カプコン
Sony PSP
やり込みがいがある('●ωq)★★★★★
ばさら技が無いのは残念。

OPはよかったw
アニメを見てる方がやるともっと面白い(`●ω・)
歴史が苦手な方もwおすすめの一品です('●ω・)
けっこう面白いよ。★★★★☆
世はBASARA3が発売してバサラ3!!って感じですが、こちらを購入。機種が変わっての一昨目目(パワーアップ)はスルーで。

てのは、さておきPSPも面白いです。固有技が2つで固定だったりステージの狭さ、敵の数と前のをやってると比べてしまう点は多々あります。同類ゲームの無双が携帯機で据え置きと同じシステムの魔王再臨出してるのもありバサラだって不可能じゃないでしょ!?とツッコミは入れたくなります。

今作は、あくまでサブタイトルのバトルヒーローズとしては合格かな?と。むしろ、雑魚敵が出るのがスゴイね。ぐらい(^_^;)

画質は綺麗でこうゆう物だって思えば合格。据え置き想像してたら不合格。

バサラ3も出だし今度はPSPで据え置きシステムお願いします。

とりあえず、ベスト価格だし家でバサラ3、出先でバトルヒーローズのダブル購入もありかな?

すごい疲れそう。
あまりおすすめはしない。★☆☆☆☆
PSPで「いつでもどこでもBASARAが楽しめる」ということで、
発売日に買ってプレイしてみたのですが、
私は最初から楽しめませんでした。現に全く進んでいません。


一番の理由としては、「PS2でやってきたBASARAとは全く違う」ということ。
(私は、このソフト以外に「戦国BASARA」「戦国BASARA2」「戦国BASARA2英雄外伝」を持っています。)
私はPS2でやってきたようなBASARAがPSPでプレイできると思っていたのですが、
全然違いましたね。
敵キャラを一々一人ずつターゲットして討つ、という点からもうイラつきました。
PS2でやってきた、大勢の敵を何コンボも叩き出して倒す(バサラフィーバー等)という、
BASARA本来の「爽快感のあるゲーム」ではなかったと思います。
「何がスタイリッシュアクションゲームだ」と思いましたね。
このPSPのBASARAはただのアクションゲームに過ぎない。

そして、BASARA技(戦極ドライブはあります)もさっぱりなかったですね。
特に、「BASARA技を最後に決めてフィニッシュ」していた私にとって、
何も楽しめませんでした。

その他、フィールドが狭い・キャラクターの衣装が色しか変わらない・アイテムが全然ない…など、
上げればきりがありません。

PSPからBASARAを始めるのであれば、あまり支障はないかと思いますが、
PS2時代からのBASARAファンとしては、物足りなさ過ぎる作品だったと思います。

BASARAのためにPSPを買った私としては、怒りを感じました。
(まぁ、幸いPSPソフトにモンハン等の名作も出ていたので良かったですが…)

唯一、OPは大好きです←

「戦国BASARA3」に期待します。

…。★☆☆☆☆
こんなクソゲも珍しい。ベストが出たときいて二度びっくり。
操作性悪いわフィールド狭いわミッションめんどくさいわでいいとこなし。
携帯ハードだからこの程度でいいだろ的ないい加減な作り。ホントは★1つもやりたくない。
心底買って損した。
なんで、評価が低いんだろう…。★★★★★
なんで、評価が低いのかわからない。

確かに、無双と比べると、フィールドは狭いし、敵は少ない。

だけど、サクサクできるし、ストーリーモードやミッションモードも楽しい。

買って、損はしないと思う。

というか、かなり楽しめると思う。