TVゲーム情報ブログ

ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ

カプコン
GAMEBOY ADVANCE
最後の進化★★★★★
ストーリーでは1,2,3の流れには勝てないながらも
バトル面の進化、4&5のトーナメント,リベレートの削除等で非常に完成度が高くエグゼシリーズの
ラストに相応しい出来だと思う。

シリーズを通して本当に面白かった。

いつの日かまた彼らに会えることを信じて・・・。
今更ですが…★★★★★
最近マイブームのロックマンエグゼ。
実は"6"だけは、敬遠してました。訳は最終作だから。最終作なのを認めたくなかったから…。

やってみて本当に面白かった。やって良かった。今更だけど"エグゼ7"でないかな…。

最後に、
熱斗クン、メイルチャン結婚おめでとう!
泣ける名作★★★★★
ひさしぶりにSPを起動してやりました。
獣化システム、4,5ソウルユニゾンになれていただけに「ええええ!?」って言う衝撃を受けたことを今でも覚えています。
クロスシステムもよかった。ソウルユニゾンみたいな「ターン制限」がないだけに
思いっきり楽しめました!
そして、エンディングのアイリスちゃんの台詞、いつ見ても泣けます・・・
なかなか★★★★☆
エグゼシリーズの完結作品でした。
ナビカスのはみ出し機能は素晴らしいと思います。

ただ、心残りな事は、最後にねっと君たちの集合写真でもいいから、写して欲しかった事ですね。
流星も期待して、プレイしたいと思います。
そりゃ無いよ★☆☆☆☆
エグゼシリーズの集大成である6は、ここに来てバトルのシステムが変わり過ぎます!
ハッキリ言ってまだ5迄の方が2倍以上良いです!
ストーリーは良いんだけど、何だか6はやる気が失せます!
後に続く流星の方が気になりますねこれは・・・