TVゲーム情報ブログ

ドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL

バンプレスト
GAMEBOY ADVANCE
正直★★★★★
北米版の方がかなり楽しくて頭を抱えますWWW近所の雑木林で悟空に変装したフリーザと戦ったし、佐世保のガソリンスタンドで人造人間19号20号と戦ったりWWWW20時間やっても序盤だからさらに頭を抱えますWWW
つまんね。★☆☆☆☆
駄目だよ、これ。

最近のドラゴンボールのゲームはそれなりに良作が多いのに、これは全然駄目。

昔のファミコン時代のキャラゲーなみの酷さだね。何もかもがチープかつ、作りが荒い。

残念賞をあげまーす。
トホホ...★☆☆☆☆
買う前はとても楽しみにしていましたが買ってみたら残念でした。
キャラクターの動きが悪すぎます。
私はお勧めできません。
なんというか・・・・。★★★☆☆
ドラゴンボールのアクションRPGということで、期待してたのだが、なんというか、正直一回やっただけなのにあきてしまった。
それも戦いが単純だからだろうか・・・・。
最初は難しいかもしれないが、コツが分かるとものすごく簡単に思えてしまう。
もう少し何かひねりをきかせれればよかったと思う。
人を選ぶゲーム★★★☆☆
良くも悪くも人を選ぶゲームです。
2次創作だと思って遊ぶと楽しめます。
でも、アメリカ人はそういう視点で楽しんでるわけじゃないのにヒットしたんですね・・・
子供ウケが良かっただけかもしれないけど、ゲーム美食家である日本の子供たちはこのゲームを与えられたら怒るかもしれません。

キャラクターの切り替えを生かした要素がバリア-だけだったので、もっとキャラクター固有のアクションを使ったクエストとかがあればよかったかもしれません。

ワゴンゲーであることは否定できませんが、もしワゴンに入っていたら買いなゲームかと・・・