TVゲーム情報ブログ

新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~

コナミ
GAMEBOY ADVANCE
・・・・・★★★★☆
私もいろんなゲームをやっていますが、このゲームも、おもしろかったのはおもしろかったのですが、何か他のゲームと比べるのは悪いですけど何か足りないなっていう気がしました。(ボクタイファンの皆様ごめんなさい!)

でも、やりがいはあるのではないでしょうか。
良いゲーム★★★★★
GBAボクらの太陽3作目のこのゲームは、新しくバイクシステムが導入されています。
このゲームは、前作の続・ボクらの太陽と比べると、謎解き・パズル要素よりアクション性要素のほうがおおめです。
このシリーズはこの3作目でひとまず終わりですが、新主人公と新システムの続編がDSで発売されています。そちらも面白いので是非、チェックして下さい。
良作…?★★★☆☆
2作目の、続ボクらの太陽と比べれば良作とよべる。
しかし、3作目にしては未完成な所が多々ある。
ストーリー…話が若干浅い。メタルギアソリッドのような深さが欲しい。
棺桶バイク…コレは要らないと思う。太陽が無いと難易度がグッ!と上がる。
ソルジャンゴ&ダークジャンゴ…確かに強くて便利だが変身していられる時間が極端に短い。
操作性…DSでやるとボタンの配置上ガン・デル・ソルのレンズの切り換えがしにくい。
良い所を挙げるなら、つまらなくは、無い。って感じです。

このシリーズには無駄に作品数だけを増してはほしくないので武器や敵を新しくする進化だけではなくストーリーの深化をしてほしい
さいこ-に、楽しいジャンゴ!★★★★★
ダンジョンが、前作より大きくて、とても難しかったけどラタトクスまで、あとちょっとです。
今までで一番強かったのは、二-ズホッグです。5回も、コンティニュ-しました。(笑い) 
でもジャンゴサイコ-。!  太陽--!  
ボクタイが好きな人にオススメ★★★★☆
前作、続ボクらの太陽はパッとしなく武器などは増えたもののボクタイのようにやり込み要素は少なかった気がする
今作はサバタが敵として出てくることや、ガン・デル・ソルのパーツもいろいろ出てくることもやボクタイと所々絡んだ所も出てくるのでボクタイ好きには懐かしい
またダンジョンを一度クリアしてもそれぞれで殲滅任務などがあり、ランクに応じて貰えるアイテムも変わるのでやり込み要素はある
バイクも、走ってポイントを溜めてアイテムなどと交換したり、カスタムしてタイムを縮めたりなど中々面白い
ガリガリ君のコラボ思ったより控えめでそれ程気にすることなく遊べる
いろいろと新要素は加えたものの、今まで通りのボクタイを楽しめる作品