TVゲーム情報ブログ

名探偵エヴァンゲリオン 通常版

ブロッコリー
PlayStation2
絵は綺麗です★★★☆☆
イベントや立ち絵はすごく綺麗です。
ですが、操作関係がもたつくというか、
冒頭でいきなりアクションシーンでどうすればいいかわかりにくかったです。

エヴァのキャラを使った別作品と思った方がいいかもしれません。
アクション要素有りのアドベンチャーですが、
アドベンチャーのコマンド選択が昔風というか、
もう少しコマンド関係も操作しやすいように工夫してくれれば、
もっと評価は上がったように思えます。
CMにだまされた★★★☆☆
アクションパートに期待してたんですが、おまけ程度の出来です。
単調なアドベンチャーパートの間にあるので少しは面白く思えるでしょう。
アクションの方に重きを置いて欲しかったです。

ストーリーがオリジナルというのが唯一の救いでしょうか。
台詞の端々に原作で聞いたことのあるセリフを織り込んで、どうにかエヴァテイストを残そうとしている必死さが伺えます。
いろいろな見方はありますが★★★★★
エヴァ好きの私としては、これはこれで◎。
逆に、まったくエヴァを知らない方は、ちょっと・・・。
あっと驚く展開もありますし、これは世界観で楽しむゲームではと思います。
既存の流れを踏み越えた冒険心に、★5つ。
何の為に何度も発売を延期したのやら。。。★★☆☆☆
 製作発表の時からずっと気になっていて予約までしてありました。。。
やっと発売になったと思い楽しみにしながらゲーム開始。。。
しかし内容はどうでしょう。。。
わたし的には『え?こんなんなの?』って感じでした。。。
何をどう改良させるために当初の発売日から3回も延期したのやら。。。
やっと発売されたと思ったのにガッカリでした。。。
とにかくロードの時間が長い!!非常に長い。。。
一応エヴァに乗って戦闘すると言うのもあるのですがカメラチェンジが出来ないので操作がしにくいんですよ。
しかも自分の体力ゲージは表示されているのに敵(死徒)のゲージは表示されないのでいくら攻撃してもなかなか終わらないような錯覚に陥る。。。
発売を3度も延期してまでゲーム内容のグロさを追及しました的なゲームです。。。
感想は人それぞれだと思いますがわたしはこんな感想を持ちました。。。
さてさて…★★★☆☆
エヴァの新作ゲームですね…
皆さん、10月から始まった某アニメ(銀河の天使)の新作はご存じでしょうか?
私はそのアニメのCM中に初めてこのゲームのCMを見ました。
そこには肋骨(あばら)を剥き出しにし、床にひれ伏す無惨な量産機や、見た事のない使徒。
腕から触手の様なモノが生えたクラスメイト?等かなりショッキングな映像が流れ、私自信かなりゾクゾクしました。

ストーリーも原作と違い、オリジナルだそうで…。ファンならストーリーや新型エヴァ等気になるはず!?

人の評価も参考になります。ですが買う前から諦めずに、自分なりに調べ、納得のいく物か判断出来てから決めてください。