TVゲーム情報ブログ

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション KADOKAWA THE BEST

角川書店
PlayStation2
PCで人気の学園恋愛アドベンチャーゲームがPS2に登場。
1年中桜が咲き誇る美しい島を舞台に、主人公・桜内義之とヒロインたちの甘く切ないラブストーリーが展開する。
PS2版のオリジナル要素は、何といってもヒロインの追加。
登場するヒロインの人数はPC版の2倍に相当する12人となっており、月刊コンプティークとのタイアップ企画で誕生した新ヒロインも登場する。

(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
アニメから入ってきた人にはおすすめ★★★★☆
アニメから入ってきた方は声優等の影響を受けずに楽しめるゲームです。

ただDCII→PSに入ってきた人はまぁ○○だからしょうがないと諦めましょう

BEST版にしては値段は高めですが買う価値はある
このストーリーで★★★★★
なんと言っても、ストーリーが長い、ディスクが二枚というのがいいですね。

しかも、各キャラクターのシナリオが泣ける泣ける、感動のシーンだけでも泣けるのに、挿入歌がそれをもっと引き立たせる。
ギャルゲーの神と言っても過言でわない。
私わ一人クリアするのに半日くらいかかっちゃいます、それくらい長いストーリーです。

こう言ってる私も実は、ギャルゲーを始めるキッカケとなったのが、このD.C. II P.S.なのです。

まさか、ここまでハマルとわ想像してませんでした。

ですので、ギャルゲーをやった事がない、という人でも80パーセントの確率でハマったと思え事でしょう。
ですので是非是非買っていただきたい。
まだ高い★★★☆☆
ベストで4000円は正直高いと思います。初代のベストでさえ2800円なのに。
せっかくベスト版で出るんだから、せめてあと1000円くらいは安くしてほしかったです。